とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

~死ぬ?~

昨日SNSでお伝えした通り、私は車に轢かれました(笑)

面白いことにその時の記憶って断片的にしか残ってないんですよね(笑)

でもぶつかると思った瞬間なぜか「死なない」と思ったんですよね。

 

あとは脳内で動画としてではなく画像として鮮明に残ってるんですよね

 

これまた不思議なんですけどぶつかる瞬間の方がより鮮明で画質が良いというか(笑)

まあ、何はともあれ生きててよかった(笑)

 

こんな経験をできた私ではありますが、人間の本質というか、普段は考えているようで考えてなかったことがあるなと再認識したことがあります。

 

「人間いつ死ぬかわからない」

 

私も普段の生活の中で、平和ボケしてるのか心のどこかで「死ぬわけないよな~」と思っていたんでしょう

なんせぶつかる瞬間まで思っていたんですから(笑)

まあ、今回は両親から授かった驚異的な身体能力と強靭な体のおかげでほぼ無傷で生還できたわけですが。。

一歩間違えれば死んでいたでしょう。

 

これから死ぬかもしれない無謀な旅に出ようとしているのにそれすら決行できぬまま死んでしまう。そんな不完全燃焼の人生にならなくてよかったと今になってホッとしています。

 

日本に生まれた以上、このような機会でもない限り、死と直面する機会はないと思います。だからこそ世界の各地に行き、日本とは違った環境の中で生きている同じ人間という生物を見てみたいのです。

違った文化、環境、歴史、一つとして同じものはない世界に存在することによって、同じ生物はどのような変化を起こしているのか。私は非常に興味があります。

 

皆様はどのようにお考えでしょうか??

 

f:id:nakashimayusuke1995:20180414020549j:image