とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

何をしたいのか?何を得たいのか?

こんばんわ!中島です!

少し記事を書くことにも慣れ始め、日々の生活の中で物事を見る視点が少し変わってきました。

今日はどんな記事を書こうか?

こう考えているだけで今まで見えていたものを違った角度から見ようとします。

これはどういう意図で作られているのか?とか、この人の行動のバックグラウンドには何があるのかなどより物事を深く考えるようになった気がします。

 

今日は何を書こうかと考えていたのですが私が何者でこれから何をしようとしているのかちゃんと説明してなかったので、自己紹介的な記事にしようと思います(笑)

 

「結果それかよ」って突っ込まないでください(笑)

 

  1. 中島優介
  2. あと少しで23歳になります
  3. 小学生から大学の最初のころまでは野球しかやってこなかった小僧
  4. 少年のころからの夢は学校の先生!!
  5. 大学在学中に日本列島半縦断バックパッカー
  6. 旅って面白いし、色んな出会いがあるなと感じる
  7. 実際の教員の現場にボランティアや実習で入るが疑念を抱く
  8. 何をやろうかなと1から考え直す
  9. 世界にはどんなものが存在し、どんな人がいるんだろう?と異常なまでの好奇心が湧き始める。
  10. よし!世界に行ってみよう!
  11. 資金作りしよう←今ここ

 

 

ざっくりまとめるとこんな感じの人生です(笑)

詳しことはインスタでも見てください→http://Instagram.com/e.w.a.a684

 

つまり・・・・・・

何をしようかというと

 

世界一周してこよう!!!!!!!!!

とこういうわけであります

 

こう決断したんですが一応親や友人にも報告するわけです。

最初の反応は「????????」←こんな感じ

馬鹿なの???みたいな(笑)

 

そりゃそうですよね。大学まで出て教員免許まで取得したのに。。。ってなりますよね

 

でもいいんです!俺の人生だ~!と思って他者からの意見はあまり聞きませんでした!

それよりも絶対に行った方が良い!って人や実際に無謀な旅をしてきた人たちの話をよく聞きました!

 

そうやっていろんな人に徐々に報告したんですけどよく聞かれる質問があるんです。

 

海外行って何をしたいの?何を得れるの?

ほとんどの人に聞かれたと思います(笑)

 

私も考えてみたんですけど行って何をしたいのかは明確なんです!

見たい景色や文化、歴史、そこに生きている人をこの目で、耳で、肌で感じたい!

ここまで好奇心をくすぐられたのは小学生の時に出会った野球以来です(笑)

だから聞いてる人からしたら漠然な理由すぎるだろうと思われているかもしれませんが、私にとっては人生においてここまでワクワクすることはもう無いんじゃないかっていうぐらいの確固とした理由が存在しているのです!!!!!!!

 

しかし、「何を得れるの?」と聞かれると返答に困るんです。

だって、そんなの最初から求めてないから(笑)

子供みたいですみません(笑)

でもそうじゃないですか?はじめから何を得れるかなんてわかりません。終わってみて気づくものだし、人によって差異はあります。

私は野球を始めた時今と同じような心境でしたよ。単純に楽しそう!面白そう!やってみたい!この気持ちだけで始めてみました!始めるときに「野球をやればこれを得ることができるな。ふむふむ。」なんてこれっぽっちも考えてはいなかった。

 

周りもスポーツだとそんなこと誰一人聞くこともなかった。不思議ですね~

でも実際、腐るほどたくさんのことを得たなと野球を終えてから思います。

だから、行って、帰ってこないと何を得たかはわからない!!!!というのが本音です。

でも人生ってそんなものなのかなって思います(笑)

 

ここまでワクワクする気持ちを押し殺してまで就職した方が得るものが大きいのか、それとも実際に海外に行ってみた方が得るものが大きいのかそれは私も、もちろん誰にも分りません。でもこの気持ちは無駄にはしたくないんです。

 

だからこそ私は就職ではなく放浪という道を選びました!!!

それでもきっとマイナスな意見は多いと思います(笑)残念ですが

 

でも私自身この選択に一切の後悔はありませんし、むしろどんな結果になろうと、得るものが全くと言って無くてもこっちの道を選んで良かったと思うでしょう!

 

私の同級生の経営者がこんなことを言ってました。たびたびSNSで告知させていただいてるあの坂本大地です(笑)

「正解の道を歩むのではなく、自分の選んだ道を正解にしろ。」

まさにその通りだと思います。

 

現在渡航に向けて資金作りや、ルート探索、予防接種など準備を進めています!

またこのブログ内で告知もさせていただきますので飽きずに読んでくださいね!

ではまた!

 

 

f:id:nakashimayusuke1995:20180415222749j:image