とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

日光を浴びながら掃除したその先に!?

こんにちわ。今日は朝から掃除して、日用品買いに行って、日光浴びすぎた中島です。

 

そう!今日は部屋の掃除をしてる時にたくさん集めてたスニーカーを売ろう!!

と決意しました。

タイトルは大袈裟ですが、これだけです。

 

SNSでは友人、知人向けに告知させていただきましたが、とにかく手放します(´;ω;`)

すごく思い入れのあるものもあるし1年探したものもあります。。。。笑

 

 

とにかくすご~く大事にしてました。

履くより見る時間の方が余裕で長い(笑)

 

ただ、海外行くし、私の性質上、夏とかサンダルしか履かないし、持っていても宝の持ち腐れだなと思い、売って履いてもらおう!と思ったのです。

売れた資金でカメラのレンズかMacbookでも買った方が今やりたいことには直結してるし!

 

てことで決意したわけです。

しかし今の世の中便利ですよね。一昔前だったら捨てるか、古着屋とかで格安で買い取ってもらっていたわけですが、SNSの普及やフリマアプリの出現によって

 

個人取引ができるわけです<正確には中間にアプリが介入してますが>

市場が勝手に準備されてるおかげで、

今まで価値のなかったものに価値が生まれる

これすごくないですか?

私自身『せどり』は結構プライベートでもやってましたけど、

「そんなもの売れるの!?」

って思う物が売れていたりするんです。。

例えば「エアコンのリモコン」とか、「山崎パン祭りのシール」とか、

牛乳パックとかトイレットペーパーの芯とかペットボトルのキャップとか(笑)

 

世の中どこに需要があるかわからない。

でもユーザー数が多ければ多いほど、そこに多様な需要が生まれるわけです。

 

ただのペットボトルのキャップも普段はゴミかもしれませんがまとめて売ると売れたりするんです。(私はそこまでやってませんが)

300円とかかもしれませんが0円よりはよっぽどいいでしょう!

地域によっては指定のごみ袋などを購入しなくてはならないためマイナスな場所もあります。そう考えると少し違った角度で物を見てみるのも面白いですよね。

 

漫画なんかはブックオフの10倍ぐらいの値段で売れたりします(笑)

バカバカしいですよね(笑)

あとはオークションなんかも面白いですよね。

 

意外と楽天市場Amazonでセールやポイントで安く買ってフリマやオークションで高く売れたりって結構あるんですよ(笑)

 

これ本当です(笑)

私自身、1ヶ月で10万近く利益とれたこともあります(笑)

 

まあ楽天市場でも見てみてください。たま~にお宝も転がってますよ(笑)

 

こんな感じで普段の生活も視点を変えると意外と面白いことができたりします。

 

せどり』『転売』などと言われるものは皆さんもちろん知っているでしょうし、やったことある方も多いかと思われます。

 

日本でダメなら海外に売ったりいくらでも方法はあるんで少し掃除がてらそういった目線で生活してみるといいかもしれませんね。

私はそんな事ばかり考えながら今日掃除してました。。。。

 

今後も随時スニーカーや服など売ろうと思っているので、お気軽にコメントください。

気分が乗ってれば無料で譲ります(笑)

 

f:id:nakashimayusuke1995:20180420183346j:imagef:id:nakashimayusuke1995:20180420183403j:image