とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

共通していること!?

皆さんこんにちわ。

中島です。

 

昨日は私のSNSでもおなじみ「坂本大地』が代表取締役社長を務める株式会社「THE earth」の第一号店出店記念のレセプションパーティーに参加してきました。

もう彼とは10年目の付き合いになりますが、日を追うごとにどこか遠くに行ってしまうような感覚を受けています。

f:id:nakashimayusuke1995:20180422141839j:image

総勢50名ほどいらっしゃいましたが、皆様々で、本当に深い交流の時間になりました。

昨日感じたことは

「働き方は実に様々」

という事です。

 

どういうことかというと、その人に、その人が作るものに、その人が行うサービスに需要があればそれらはすべて仕事になる。

私(一般庶民)が考える仕事といえばやはり会社員や公務員、経営者など最もポピュラーなものを考えがちですが、世の中にはもっとたくさんの仕事があるみたいです(笑)

たとえばいわゆるクリエイターと呼ばれるもの。

これは非常に刺激的でした。

その方はフリーのフォトグラファー兼動画クリエイターとして活躍してる方ですが、外部から業務委託で仕事をもらい、作品を制作する。

するとお金が入る(結構高額(笑)一発作ればひと月余裕の生活)

その金を資金に海外の好きなところを旅しながら、作品撮り。するとまたお声がかかる。

こんな感じ。その方は「毎日が好きなことで溢れてる。仕事って楽しいですよ」って仰っていました。実に刺激的な働き方ですよね。

私たちは気づかない間に結構写真や動画に影響を受けています。好きな歌手のMVや企業のCM、商品イメージなど映像から入る情報ってかなり多いです。

その方のグループではアクションカメラ「GoPro」の商品映像やランボルギーニのPVなど世界各国から仕事が受注されます。

そして仕事がてら好きな場所に行き、好きなことをする。とてもキラキラした方でした

 

 

またこんな方もいました。SONYミュージックに務めている方ですが、その傍らインスタグラマーとしても活動をしている。

最近ではTVでもよく出てくるワードではありますが「インフルエンサー」としての活躍ですね。これも実に面白い。

彼の投稿や情報に影響を受けている方はもうお客様なんですよね。自ら営業などしなくても現代の色々なツールを使って自分自身をブランディングする。

それで集客ができる、影響力を持った人間なんですよね。

これこそ、これから必要な力であり、働き方なのではないかと改めて実感したわけです。

 

「やっている人は既にやっているな」

この一言に尽きます。

 

外務省を辞め、自ら独立しやりたかった事業を興した方もいました(笑)

外務省ですからね。。安定中の安定(笑)

でもその方は「人と違う道でも良い。自己満足ができるかできないかだよね」

なんて仰っていました。確かに。

 

もちろん、自分が働きたかった企業に勤めている方、日本国を動かすような「~省」の方や、芸能、スポーツ関係の方もいましたが

皆さん共通してるのが

 

している」

一文字ずつ色を変えましたが、本当にこういう感じなんですよ。

やっていることはそれぞれ違う。まさに十人十色。

でもその一色一色が異常なまでに輝いている。

そんな空間でした。

 

もちろん今普通に働いている方を否定しているわけではありません。

単に私普通の働き方、普通の人生に魅力を感じていないだけです。

今後何かのつながりで働きたい企業が出てくるかもしれませんし、まだ出会っていないと言ったほうが正確でしょうか。

 

今回の出会いをきっかけにまた視野が広がったという風に感じます。

 

やはり人と会うことは楽しい!!!

色々な生き方がある。それを知ることができ、また自分の生き方が広がる。

ぜひ皆さんも外の人と出会う勇気をもって、人脈ではなく生き方を広げるといいと思います!!!