とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

どんな一年???引き続き情報求む!!

皆様こんばんわ。

最近自転車の両手放し運転を練習している中島です(笑)

 

昨日の記事に反響があったのかアクセス数グッとUPしてました。

 

nakashimayusuke1995.hatenablog.com

 読んでない方是非読んでみてください!!

しかしネットの拡散力というものはすごいですね!

昨日もお伝えした通り、わずか二日の間で知りたかったリアルな情報源がヨーロッパ、アジア、アフリカなど手に入りました!!

すごいですよね。

皆さんの前に顔を表したわけではないのに、たくさんの方が反応をしてくれる。

これって本当に便利。

こういうことを経験するとネットがいかに世界の距離を縮めたのかがわかる。

積極的にこういったツールは使った方が良いですよね。

 

TwitterとかFacebookとかほぼ見る専門になっていたことを後悔しました(笑)

 

使い方なんて人それぞれでいいんでしょうけど、どうせ使うなら意味のある使い方をしたいですね。せめて自分の人生を少しでも有意義にできるように。

 

そういえば全く話は変わりますが

あと1週間ほどで

23歳になります。

毎年誕生日が近づくとその一年を振り返ります。

今年は自分の中でかな~り

考えた一年

だったかなと思います。

 

特に本来であれば仕事に就かなくてはいけない年であるのにも関わらず、やりたいと思うことに出会ってしまったことは大きかったですね。

 

今となっては決断して良かったと思いますけど決断に至るまでは相当考えました(笑)

 

なんせ一家の長男ですし、働かなくて今後大丈夫なのかな?とか親を楽にさせたいなとか、周りからの評価などたくさんのことを考えましたね。

結果としては

「今しかできない」

このことが大きく決断をさせてくれました。

 

よくこんなことを言いますね。

 

何かをやりたいとき

 

「100万円あっても時間がない」

「時間があっても100万円がない」

 

結局今しかないのかなと。

 

全てが満足のいく状況ってほとんどないのかなと

 

特に何か実績があるわけでもないし、逆に考えると何か失ってもそんな大きなリスクではない。

 

よし。今しかない。

と、こんな感じです。

 

あとは、様々な側面で考えましたね。

お金の使い方ひとつとっても散財するのか貯金するのか投資するのか。

とか、

生活するのにも優先順位を考え、飲み会よりも新たな人に会うことを選んだり

学生ではなくなるということを実感するとあらゆる恐怖感や劣等感が訪れそうなので、気持ちは社会人としてレベルアップできるような選択をしたつもりではあります。

 

結果がわかるのはまだまだ先になりそうですが。

 

生きるにおいて「勢い」って結構重要だと思うんですが、その裏には常に考えることが必要だと思うので普段から考えることを意識したという感じです。

 

実際考えているだけでは、何も始まらないので「勢い」を使って

やってみる

こんなサイクルになっているのではないかと思ってます。

残りの22歳もたくさん考えて、少しでもいい発見があると嬉しいですね。

 

 

 

きっと来年は海外で同じように、これから始まる新たな一年を振り返るのでしょう。

毎年目標は定めていましたが、今年はあえて

「体や脳が赴くままに動いてみる」

こんな感じにしてみましょうか。

 

でも根底にあるのは「死なないこと」

 

「死ぬこと以外かすり傷」

です!!!!

 

なんか今年は今までで一番面白い一年にはなりそうですね。

それもこれもいかに準備をしっかりできるかにかかっていますが。。。

 

引き続き海外情報を持っていらっしゃる方は教えてください。

 

どんな些細なことでもいいですのでどうかお願いいたします。

毎週最低一人は色んな方に会いたいのでぜひお願いいたします!!!!

今日はこんな感じで!!

https://www.instagram.com/p/BTD4xspDvzk/