とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

失敗がダメ?〜今回の報道から見る日本の特徴〜

 

皆様こんにちわ。

中島です。

 

昨日は衝撃的なニュースがメディアを賑わせていましたね。

ある有名芸能人のわいせつ容疑。。。。

※あえて名前は出しません

 

長年活躍されており、芸能界の中でも特にイメージのいい方だったと思います。

ただ、やっぱり男ですね。

欲には勝てない(笑)

本能的な部分もあるとは思いますが、私もびっくりしました。

 

今回の一件は本人も認めていることもあり、無期限の活動停止という形になっていました。

※先ほど会見チェック

 

確かにやってしまったことは良くないことだと思います。

しかし、私はこういった事件や報道に日本の大きな課題点があるとも思いました。

 

一回失敗したら終わり。

 

そう。まさにこれです。確かに今回の一件をとって言うのであれば、彼は芸能人であり、世間に対しての影響力も非常に大きいという側面もあると思います。

また、少なからず、芸能界はイメージが重要だという位置づけもあります。現時点では。

ただ、それにしても、もう終わりだ。。。。

みたいな感じになってしまいますよね(笑)

 

たくさん世間を賑わせたいろいろなゴシップもありました。

誰が不倫だとか

 

正直どうでもいい。。(笑)

当人たちで解決させればいい。

確かに良くないことではありますよ?

それで当人たちの仕事が減ってしまうのもしょうがないと思います。

でももっと報道してほしいことなんてたくさんあるでしょ。。

少なからずこういったことを考えている方はいますからね。

この話とかすごく面白いのに。。

 

 

ニュースを見てるとマイナスなことがほとんど(笑)

イコールそれは民衆が望んでいる答えなのかもしれませんが。

だから週刊文春なども頑張るんでしょうかね?

 

そしてセカンドチャンスの入り口が極端に狭い気もしますよね。

一度ダメなら辞任や引退が当たり前。

それが責任の取り方みたいな。

まあ問題にもよりますが。

 

きっと間違えではないのでしょうけど、なかなか思い切ったことにチャレンジはできないですよね😢

政策や、活動、様々なことで失敗はダメってきつい(笑)

人間失敗しながら成長していく生き物ですからね。

 

そんな世の中の風潮であるにも関わらず、

「もっとチャレンジしましょう」

とかいわれてもね~

本当的を得てますよね。こういうマインドでいられないですからね(笑)

こう考えられる余裕は今の日本にはないのかもしれませんね。

 

今回の一件は少し特殊な形ではありますし、被害者のことを考えると、一概に今回の報道姿勢が悪いとは言えません。

ですが、また再起できる道は与えてもらいたいですよね。

 

あの方ががいろんな形で貢献してきたのは間違いないですし、この失敗を経験に更に大きな人物になる可能性も大いにあるわけですから。

 

人間たくさんの失敗があるわけですから、そこから学び成長できるといいですね。

そして、またチャレンジできる世の中だといいですね!!

 

いつも時代を変えるのは若者ですから。

 

若者頑張ろう!!!!!!

 

失敗学 失敗から学び、創造に生かす 最新図解 [ 畑村洋太郎 ]

価格:1,512円
(2018/4/26 16:58時点)
感想(1件)

決定版 失敗学の法則【電子書籍】[ 畑村洋太郎 ]

価格:504円
(2018/4/26 16:59時点)
感想(0件)

失敗力 わたしの哲学 [ 平松恵一 ]

価格:1,296
(2018/4/26 17:01時点)
感想(0件)