とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

面白い動画から

皆様こんばんわ。昨日はあまりの疲れで寝てしまいました。記事は書いていたんですけどね(笑)

今日こんな面白い動画を見つけたんです。

 


【橋下徹とひろゆき(西村博之)】最新ニュース速報 2017年12月22日

 

今後の世界の変化も結構お話しされてますから。

 

ベーシックインカムやAI、仮想通貨のことなど盛りだくさん。

かる~く見ようかと思っていたら全て見てしまいましたね(笑)

 

まあ、個人的にはビットコインではなく、アルトコインが世の中でもっと流通していくような気もしますがね。。。

現状、投機の対象となっているのは間違いのない事実ではありますが、実際ブロックチェーン技術って革新的だし、自国通貨よりも犯罪などは防げると思うんですよね。

f:id:nakashimayusuke1995:20180429233256j:image

また、この動画の中では、中央集権ではないことが問題視されていましたが、逆にそれもまたある意味魅力的な部分ではあるのかなと思います。

操作できない面などを含めて。

 

 

 

あとはベーシックインカムの話ですね。

とても興味深い。

実際検証しているのは知っていましたが、そんな結果になっているとは知りませんでした。

実際良いものか悪いものかと言われれば非常に判断しにくいものですよね。

ただ、政治家の意見から実現が簡単ではないことがわかりました(笑)

 

実現できたら面白いと思うんですけどね。

まあ、厚生年金受給者は黙っていないでしょうが(笑)

どっちにしても時代は本当に変化している。

 

そしてAIの代替は間違いないでしょうね。この動画の中でもあったようにAIにやらせた方が効率が良いに決まってる。

各仕事もそうです。裁判などにも使用されることとなれば、いわゆる公務員も減少するだろうし財源も確保できるのでは?と思います。

 

 

日本の人口の減少を食い止めることはできそうにありませんが、インバウンドで大量に外国人が入国してくるのもうなずける。そうやって経済を回していく方法が非常に現実的ですし。

本当便利な世の中になっていますね。

これからは企業より

「個人の時代」

ホリエモンが何年も前から言ってますがその通りになりそうです。

 

個人の力を使えば稼げるし、逆に個人のスキル、ブランド力を向上していかないと裕福はできないと。。。

厳しいといえば厳しいですけどね(笑)

 

若者がそうやってまた世の中を変えていくのでしょう。

大手企業が副業を解禁しているように、今のうちから何かしらやっとくべきですよね。

移り変わる時代の波に乗らないと溺れて終わりです。

 

そんなコンテンツ山ほどありますから。

このブログも一つかもしれませんし、「せどり」だったり「仮想通貨」「FX」なんでも方法はありますよね。なにかイベントを起こすのも良し!

 

皆さん何かやろう!!!!

 

<

10年後の仕事図鑑【電子書籍】[ 堀江 貴文 ]

価格:1,512円
(2018/4/29 23:24時点)
感想(0件)

多動力 全産業の“タテの壁”が溶けたこの時代の必須スキル [ 堀江貴文 ]

価格:1,512円
(2018/4/29 23:26時点)
感想(12件)

ゼロなにもない自分に小さなイチを足していく【電子書籍】[ 堀江貴文 ]

価格:1,210円
(2018/4/29 23:28時点)
感想(2件)

働き方完全無双 [ ひろゆき ]

価格:1,404円
(2018/4/29 23:29時点)
感想(0件)

この辺の本は面白いですよ。書店でも店頭に置いてあるくらいですから!

是非皆さん何かやろう!!!