とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

究極の個人戦!?!?!?!副業時代!?!?!?

f:id:nakashimayusuke1995:20180507202214j:plain

皆様こんばんわ。

 

今日はこんな面白い連載を見つけました。

副業2.0

 

面白い。大手のネットニュースアプリで連載されるくらいですからね。

注目度は非常に高いのでしょう。

 

読んだ方はわかると思いますが、あの大手企業も!?

と思うくらい、日本のトップ企業は推奨しています。

 

何が面白いって今までの概念が180度くらい変わりそうな雰囲気があること。

高度経済成長期ごろから現代に至るまでは大きな企業に入ることが最も効率かつ安定的に収入を得ることができる方法であったのに対し

 

この連載のトップでは

【新】究極の"個人戦"時代

と記されている。

 

つまり企業で戦う時代は既に終わりを迎えつつあるということ。

 

 

企業個人

このような変化が起こっていると。

だからこそ個人で戦うためのスキルをつけろと提唱しているわけです。

 

気づいている人は少ない?

しかし実際のところこの事実に気づき行動し始めている人は非常に少ない。

なんでもいいと思うんですよ。

今の時代どんなことでもビジネスになる。一昔前よりも市場の開拓は簡単になったと思いますし、個人のお小遣い程度であれば少し頑張れば誰でもできます。

もちろん利益率の低いもの、時間のかかってしまうもの等、ものによって良し悪しはありますが自分に合ったものをやっていけばいいと思います。

 

今後はこの「個人戦」がもっと究極に進むのではないかな。

AIの導入はすぐそこだし、ベーシックインカムを日本が政策として取り入れれば、究極、働かなくても生活はできますからね(笑)

ローソンは既に無人コンビニをやろうとしてますから。

いかに個人の力を蓄えるかが重要なのかがよくわかります。

 

ホリエモンなんかは長い間ずっと同じことを言っていたのでこんな反応ですが(笑)

 

おそらくもっとクリエイティブな人材が企業やメディア、社会から重宝される時代になるでしょう。

だからと言って会社勤めがどうのこうのではなく、まずはその事実を知ること。

そして何かしら始めてみること。

これが重要なのではないでしょうか。

 

上司のおっさんはこんなこと知りませんよ?

時代の流れには乗らないんですよ。自分の立場を維持する方が残りの命を天秤にかけても効率が良いですから。

ただ、若い私たちはまだ、時代の変化という大きな波がたくさんやってきます。

それを乗りこなさないと溺れ死ぬだけです。

 

今いる会社もいつ潰れるかわからないですよ?公務員だっていつ減らされるかはわからない。

安定は一番の不安定です。

一度ダメになったらもう立ち上がれない。

逆に失敗しても、たくさんの経験をしていたものはぬるま湯につかることもなく、倒れても自力で立ち上がれますから。

 

是非何かしら始めて見るべきだと思います。

 

イケハヤさんは個人の時代をブログというスタイルで勝ち抜いている方ですから、とても面白いですよ。仮想通貨事情も詳しいですし!

 

世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生 再入門にも最適![本/雑誌] / 染谷昌利/著 イケダハヤト/著

価格:1,706円
(2018/5/7 20:23時点)
感想(0件)

【電子版特典付き】まだ東京で消耗してるの? 環境を変えるだけで人生はうまくいく【電子書籍】[ イケダハヤト ]

価格:821円
(2018/5/7 20:25時点)
感想(0件)

この辺の作品は簡単に読めるのでお勧めです!

 

そうそう仮想通貨関連では結構面白い話が入ってきたんですよ!

興味ある方はご連絡くださいね!