とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

面白い記事から


【ホリエモン】堀江貴文氏、近畿大学に来る!ホリエモンから卒業生に向けての感動のメッセージ

 

今日はもう1記事!

 

f:id:nakashimayusuke1995:20180510195348j:plain

面白い記事を見つけたのでそれについてシェアできればと思います。

Twitterには引用しましたがこの記事!

 そう堀江貴文さん!

 

 

 

 

記事の中でも確信的なことを言っている。

 

「好きなことやればよくね?」

この言葉がいかに重要か。

金がなければ借りればいい。

 

本当の生き方ってのいうのはこのことかもしれない。

 

誰かがお金という概念を作ってしまったから民衆に格差が生まれ、

お金ありきの世界になってしまった。。

 

本来は好きなことをやればいい。そして助け合えば生きていける。

 

ホリエモン説得力がありすぎる。。。

 

この時代に生まれた以上はどこかでお金と付き合っていかなければなりませんが、とりあえず若いし、

 

「有り金は全部使おう」

この言葉を信じて使おうと思います(笑)

 

その先にきっと何かがあるのでしょう!

ていうか自己投資の期間でもあるのでしょう。

自分のやりたいこと、好きなことにお金をかけてやりきる。

 

日本人はあまりできる人が少ない。

 

こうやって常にふざけた考えを巡らせている私であります。

 

ホリエモンからは学ぶことがたくさんあります。

時流に常に乗っていますしね!

 

やはり時流に乗れないとこれからはどう足掻いたって厳しいものがあります

現実的に見ても。

 

なのでそういった方からの発信には常にアンテナを張っていたいですね!

多動力 全産業の“タテの壁”が溶けたこの時代の必須スキル [ 堀江貴文 ]

価格:1,512円
(2018/5/10 19:49時点)
感想(13件)

ウシジマくんvs.ホリエモン 人生はカネじゃない!【電子書籍】[ 堀江貴文 ]

価格:1,264円
(2018/5/10 19:50時点)
感想(0件)