とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

クロアチアから連絡が!!東欧の魅力!?

 

f:id:nakashimayusuke1995:20180511120732j:plain

皆さまこんにちわ。

 

昨日クロアチアに入国した先輩から連絡が入りました。

現地の情報をたくさんいただく予定です。

 

その方は高校の先輩ですが、野球を続けており、欧州リーグで助っ人外国人として毎シーズンチャレンジし続けています!

私の目標とは違いスポーツは結果を出さなくてはならない世界です。

 

自分にコミットしてしっかりと準備をして挑む姿はまさに侍です!

 

まあそんな彼から連絡があったのですがクロアチアとはいったいどのような場所なのか。

< p>せっかくの機会なので東欧についても調べてみました。

 

クロアチア共和国クロアチアきょうわこく、Republika Hrvatska)、通称クロアチアは、東ヨーロッパバルカン半島に位置する共和制国家である。本土では西にスロベニア、北にハンガリー、東にボスニア・ヘルツェゴビナセルビアと国境を接している。南はアドリア海に面し対岸はイタリア、飛び地のドゥブロヴニクでは東にモンテネグロと接している。首都はザグレブ

 

 観光はやはり西欧の方が人気みたいで東欧はあまり馴染みがないのでしょうかね。

東欧の方が物価も安く過ごしやすそうな雰囲気は感じます。

 

さて、クロアチアですが有名な場所として『魔女の宅急便』の舞台になった町があります。

 

それがこちら「 ドゥブロブニク」この町は歴史的建造物や教会などが立ち並ぶ町です。

 

f:id:nakashimayusuke1995:20180511120832j:plain

 

確かに面影はある。。。行ってみたい!!!

記事の頭の画像と比較してみてどうでしょうか。

また、「プリトヴィツェ湖群国立公園」という場所は、世界遺産にも登録された国立公園。

16の湖と92箇所の滝で構成されており、幻想的な景色が楽しめる場所として、観光客に人気のスポット!

f:id:nakashimayusuke1995:20180511120932j:plain

 

また東欧の一国ウクライナには「トンネル・オブ・ラブ」と言われるカップルに大人気のスポットもあります。

 

 

f:id:nakashimayusuke1995:20180511121024j:plain

 

 私が思うに東欧には西欧の歴史的建造物と北欧の大自然が入り混じった土地だと感じます。

魅力満点。

これまた近隣の国ベラルーシには「ビャウォヴィエジャの森」

と呼ばれる森があります。

f:id:nakashimayusuke1995:20180511121756j:plain

 

 なんかシルバニアファミリーのような城の周りに自然が。。

ほんとにアニメの世界です。

このように東欧には人口と自然の対極のもの同士が相俟ってその土地を輝かせているようです。

 

また東欧には奇妙な場所もあります。

リトアニアにある「十字架の丘」は無数の十字架が立ち並ぶ場所。

f:id:nakashimayusuke1995:20180511123728j:plain

 

このように様々な顔があるのが東欧の魅力ですね!

 

ぜひ足を運ぼうと思います。