とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

やりたいこと?できること?

f:id:nakashimayusuke1995:20180521173124j:plain

 

皆様こんにちわ。

 

え~っとですね。何を書こうかと思ったんですけどね。

 

ある人にこんなこと言われました。

「もったいない。あと半年でなにかできる。」

 

何も言い返せなかったですね。。(笑)

核心突かれたとはこのこと。

ただ具体的に何をやれるのか、何をやったらいいのか。

何ができるのか。自分のことなのに何もわかってない(笑)

 

案外自分のことは何もわからない。。。

残念な男です。。

 

好きなこと。やりたいことは割と明確なのです。

が、、

私に「できること」ってなると全然わからない。

 

むしろ「何もできない(笑)」だから人に頼みまくってた(笑)

 

うん。いっそのこと

 

「お金がなければいいのに。」

お金という概念があるから、変に勝ち負け、格差、が生まれる。

地位や名誉が生まれる。安定だ、チャレンジだ、どーのこーの始まる。

 

実にめんどくさい。。。。。

お金なくなっても魚釣りが好きな人は魚を釣るだろうし、余ったら周りに配るだろうし、今の仕事が好きな人は好きなだけやるでしょうに!

なにも変わることなんてないと思ってる。。

 

むしろない方が良い。縛られずに好きなことを好きなだけやれる。

やり切れる!

 

世界の人口約70億人は皆好きなことはバラバラなんだから今の生活は何ら変わらないと思う。

 

あ~世の中ってめんどくさいっすね。。。。。。。。

 

 

まさしくこの考え方。

人間ってだるいっすね(笑)

 

仕事してないとクズ。奇抜な格好とか、もうどうでもいい(笑)

皆それぞれです!

その人が満足できていたらいいのでは?

 

さて一体こんな私には「何ができるのでしょうか。」

 

それを含めて探したいものを探す期間にもなりそうです。