とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

本日も英語のレッスンへ!!!!!

皆様こんばんわ。

 

中島です。

f:id:nakashimayusuke1995:20180527212638j:plain

本日は英語のレッスンをしてきました。

なんせ、中学レベルの私ですから。。。。

圧倒的初歩レベルからのスタート。

 

Hi!!!

Hello!!

 

から。

ただ、しっかりとシュチュエーションを想定し、色んなことに対応できるように重きを置き、ほんの僅かではありますが、少し前に進みました。(恐らく)

 

ただ、絶対的な課題は、何と言ってもその語彙力。

 

知っている単語の数が少ねえwwww

学生時代から英語はとにかく後回しにしていたタイプなので、単語など皆無。

どの分野もきっとそうなのでしょうが、基盤となるものが必ずある。

 

英語で言うならば「単語」

これがあることが大前提で「文法」や「熟語」などを習得することができる。

 

しかし、その「単語」は誰に教わるとかはほぼない。

毎日コツコツ自分の力で覚えるしか道はない。

 

その基盤が大きければ大きいほど、その能力は伸びる。

 

きっとこんな感じなのでしょう。

 

だから「単語」はきっちりと覚えていく必要がありますね。。

 

さてやることはたくさんあります。

まあ出発時期は目処が立っているので、それまでに出来ることをコツコツとやっていくという形にはなりますが。

 

 

そろそろ具体的なルートも少しだけでも決め始めなくては!!!

あとは国際キャッシュカード作って、注射打ちまくったり、保険聞きに行ったり、バック買ったり、衣類の準備したり、

 

やること多すぎ、一生に最後の夏休みみたいなもんですから、そのくらいは頑張らなきゃいけませんけどね。

 

立ち止まっている暇はない。。。

 

頑張らなくては。。

 

 

 

 

さて、そんなことはさておいて、ここで一つ面白い情報をお教えしましょう!

 

マイケルジャクソンの代表曲「BAD」

ってありますよね?


マイケル・ジャクソン - Bad (日本語字幕版)

 

これサビの部分で「I`m bad」「I`m bad」

と華々しく歌っていますよね?

 

日本語に直訳すると、「私は悪い」「私は悪い」になるじゃないですか。

 

なのに割と明るめの曲調でどこかに違和感を感じていたんです。

 

しかし、実はこれ、割と真逆の意味だったんですね!!!

「BAD」ってもちろん「悪い」って意味もあるらしいのですが、

日本語で最も例えやすいのは「やべえ」みたいな言葉。

 

すると「俺はやべえ」「俺はやべえぞ」とむしろポジティブな意味の曲だったんですね。

今日初めて知りました!!!笑

 

結構同じように思っていた方は多いのではないでしょうか??

 

これ、結構面白い雑学になると思いますよ

 

是非合コンで使ってみてください笑

 

ではまた!!!

最後に最近投稿が面白い「おばたのお兄さん