とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

お金の使い方??

皆様こんにちわ。

 

中島です。

 

今日は友人から急に連絡があってまた面白いことを言ってました。

 

 

「貯金できないから金を預かってくれ。」

 

 

また面白いことを言ってるな〜笑

 

確かに彼は昔からありったけの金を使うタイプではありました。

よく金も貸しましたしね(笑)

 

しかし、この度大都会に引っ越すらしく手元にあったら使ってしまうからとのこと。

 

まあわからなくはないのですが、

よく「俺に預けるな〜」と。

 

もちろんこれは信用されている証拠ではあるので嬉しいのですが、

こちら側からすれば「何かしたかな?」と思うことも。。

結局何をしたかも大事だし、どんな風に同じ時間を過ごしたかも大事なのかなという結論に。

 

さて、そんなお金の話ですが、皆さんはどういう風にお金を使いますか??

 

f:id:nakashimayusuke1995:20180608141742p:plain

〜お金の使い方〜

  1. 定額貯金タイプ
  2. がっつり使うタイプ
  3. 節約貯金タイプ

 

基本的にはこの辺が普通の人の使い方かなと思います。

 

皆さんはどのタイプですか???

 

1と3の違いは毎月この額は必ず「貯金」するタイプとなるだけ節約し残ったお金を「貯金」するタイプ。

 

2は貯金とか考えずとにかく好きなことに使うタイプ。

 

なくなったらまた働けばいい。なくなってから考える。こんな感じ。

 

学生時代の私は完全に3。

 

とにかく貯金上手。笑

 

割と買い物とかも即決できないし、入念に調べてから一番安い店で買うタイプ。

あとで気づいて損した〜って思うの嫌だし。

 

だからある程度は常に保有してなくちゃ不安になります。笑

 

ただ、いつからか変わったんです。すこ〜しだけ。

 

「貯金してるだけじゃ勿体無い。」

 

えええええ〜

 

どうしたのって思う方いるかもしれませんが、使い切るとかそういったことではないんです。

 

口座に入れてるだけじゃ「勿体無い」ってこと。

 

要は増えないってことです。

 

メガバンク系列の金利は0.001%。。

 

つまり100万円預けていたとすれば年間で10円しか戻ってこない。。。。。

悲しい。。。。

 

え?勿体無くないですか??

色々勉強したというのもあるのですが、そこに預けるなら他に積立したり、金利のいい口座開設したり、株買ったり、仮想通貨買ったりした方がよっぽどいいです。

 

 

「お金にも働いてもらう」

という感覚をもう少し持った方がいいですね。

 

世の中のお金は銀行口座に眠っていますから。。

違った方向に使った方がいい。。

 

クラファンに投げるのもよし。

IPOICOに投げるのもよし。

 

難しく、怪しく言えば「資産運用」って言葉になるんでしょうかね。

 

ただ確実にやった方がいいですよ。

 

世の中の事業や会社は「たくさんの出資を募って利益を得て配当としてバックする」っていうものがクソほどありますからね。

 

みなさんが知らないだけです。

 

それを知ってから私は結構お金に働いてもらっています。

まあ怪しいと言われれば「それまで」ですが扱っているのは有名企業のものだったり、みなさんが知っているものだったりします。

 

年収の高い方は不動産投資とかオススメします。

アパート1部屋から紹介できますよ。

 

 

ま過去の記事でも紹介しましたが、ネットではたくさんの情報があふれています。

 

例えばここに

 

A8.netの申し込みページはこちら

無料登録して三井住友のクレジットカードを作るだけで10000円が入ったりします。

 え?めっちゃ簡単じゃないですか?後にクレカ使うか使わないかは個人の自由ですし。

 

これは正直かなり有名な話ですし、やっている方も多いと思います。電車ですぐにできますし。

 

こんな感じでどこにでもあるわけです。

 

もっと面白い案件もた〜くさんありますがここに書くと長いので書きません。

 

皆さんも資産運用について少し勉強してみるといいと思います。

 

 

スマートフォンアドネットワーク【nend】