とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

我慢我慢。

【とりあえずクリック。】

みなさまおはようございます。

 

中島です。

 

今日は生憎の雨ですが、気温もちょうど良く、お休みされている方には一番快適な日かもしれません。

 

 

さて、今日はというものの、、、、、

 

 

正直今バカみたいに眠いんです。

 

もうね。。。今すぐにでも寝落ちしそう。。。。。

 

 

ってくらい。笑

 

 

まあ少し何か書きますが。

 

「我慢」

f:id:nakashimayusuke1995:20180610110610j:plain

※決してこんな顔はしていません。

 

 

そう。今私はある件で我慢を強いられています。

 

これがまたなかなかストレスのかかる我慢であって、簡単には説明しにくいものです。

 

そもそもどんな意味かというと、

がまん
我慢
《名・ス他》
  1. 1.
    辛い事を耐え忍ぶこと。「飲みたい酒を―する」「殴り倒されて―にも立ち上がれなかった」。こらえて許すこと。

こんな感じ。

 

辛いことっていうか、こらえて許すことの方が今の状況にはぴったりです。

人間関係を構築していく過程において、信用を勝ち取る事ができれば良いという超主観的な記事を書きましたが、それは何もこっちからだけではない。

 

nakashimayusuke1995.hatenablog.com

 

相手に信用されれば、いろんな面で良いのですが、逆に相手のことも信用できるかどうかはまたちょっと違った部分になります。

 

今回は私が相手をあまり「信用」できていなかったことが大きな原因かもしれません。

 

これは人に限らず、物や事にも当てはまるかと。。。

 

割と信用してしまうタイプなんですけどね。。。

 

ただ、人間の脳の作りとして、

 

「ファーストコンタクトで70%が決まってしまう。」

 

つまり初めて会う人、物、事って初対面の数秒間で約70%を印象付けてしまうということ。

 

だからこそ、身なりや髪型って使い分けが必要なのだとも思います。

 

あ、もちろん個人的には自由賛成派ですが、そういう構造なのを理解した方が良いってことです。

 

過去の経験から無意識的に印象付けてしまう脳は良くも悪くも「便利すぎる」

 

話は逸れましたが、今回の我慢の原因はこういった小さな部分にあったのかもしれません。

 

 

ただ、辞書にもある通り「こらえて許す」までが我慢ですから、しっかりと対応し、許そうと思います。笑

 

 

何事も経験です。

 

 

 

 

「なんでもやってみよう」とはこのことです!!!!

 

 

 

もう寝ます。笑