とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

私の住むまち

【一回クリックしてね】

皆様こんばんわ。

中島です。

 

完全に6月の天気って感じですね。笑

 

家にいる分には雨は最高の天気だと思いますが、外に出るとなると雨は嫌ですね。

 

 

「服は濡れる、靴は濡れる、荷物は増える」最悪です。

 

大人になった証拠なのですかね。。。。。

 

 

きっと私も幼い頃はこんなこと思っていたのでしょう。

 

歳をとるとは怖いものです。。。。。。

好奇心が薄れてくるし、バカになれなくなる。

 

さて、今日は私の地元の話でもしようかと思います。

 

「東京生まれ東京育ち」の私ではありますが、皆さんの知っている東京とは大違い。

まず東京でイメージする「23区」ではない。

 

つまり東京の西の方に住んでいるわけです。

近くには山、川。

少し車に乗れば東京の秘境「奥多摩」や「檜原村

 

以前に写真も載せたと思いますが徒歩10分圏内でこんな大自然が広がっています。笑

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

nakashimayusuke1995.hatenablog.com

 また高層ビルなんてものはありません。

最寄り駅で最も人が入っているお店は松屋ですw

 

 

え!?松屋!?と思った方、正解です。松屋なんです。

 

動物園も地味〜にあるし、博物館もあるし、工場地帯もある。

でも人はいない。

 

とこんな感じで基本的には自然もありつつ、静かな住みやすい街って感じです。

 

f:id:nakashimayusuke1995:20180602100644j:plain

自宅からチャリンコで数分

 

 

狸やハクビシン、熊や猪や鹿が出たりもするし、市内放送で迷子のお知らせが「お年寄り」だらけというのも面白いですよね。

あ、ハクビシンて知ってます??

f:id:nakashimayusuke1995:20180611184920j:plain

こんな可愛い動物。

 

 

そんな所に住んでいるのですが、いや〜な部分もあります。

 

個人的に「東京のスラム」って呼んでいますが、そこは夜がとても賑やかで飲み屋や女の子の店を筆頭に結構ガヤガヤしてるんですよ。

 

そうすると近くの田舎町から人が集まります。

やっぱりいるんですよね。危ない人って。。。

 

きっとどこにでもいるんでしょうが、都内の人とはちょっと違うイメージ。

 

「仲間意識」みたいなのが異常なくらい強い。あとは結構年配の方が暴れ狂っていたり、無一文で店で飲んでしまったり。。

しかも何度も。。。笑

警察も困った顔しちゃいますよね。。。

 

要は第三者から見れば「さいっこうにタチが悪いってこと」です。笑

 

基本的に田舎の小さなコミュニティで生きてきた方が多いので良くも悪くも錯覚しやすいんだと思います。

 

ここでなら「俺(私)」のルールが通用する。

ここでなら「俺(私)」の名前が通用する。

ここでなら「俺(私)」は怖がられてる。

ここでなら

「お金なくても平気!!!!!ヨッシャーーーー!!!!!!!!」

 

みたいな。。。笑

 

だから表と裏があってとてもDEEPな場所だと感じております。

 

私は基本的に人混みは嫌いだし、極力電車とか乗りたくないし、暇だったら川で寝そべっているような人なので今の町ちょうどいいくらいなんですよね!

 

東京感は皆無ですけど!!!!!!!!

 

引っ越すなら島がいいなとか地方がいいなとか思うのはこういった育った環境に近いものを選ぶ習性があるからなんですかね???

 

ぜひ皆様も一度来てみるといいです!!

 

何もないので何も紹介しませんけど!!!!!!!!!!!

 

 

今日はこんなにゆる〜くなってしまいましたね笑

 

たまにはいいでしょう笑

 

A8.netの申し込みページ