とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

私の買い物観

みなさまこんにちわ。

 

 

あっついです。昨日までの数日に比べて極めて暑い。

 

 

「悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ」

 

この言葉、以前記事にもしたと思いますが、、、、

 

 

「買っておけばよかった、、、、、」

 

と思う商品が。。。。。。。

 

勿体無い。

 

いかんせん買い物に対して「慎重派」の私ですが、今回は慎重になりすぎた。

 

 

f:id:nakashimayusuke1995:20180613121100j:plain

 

 

 

      「後悔」

 

 

 

まあしょうがないですけども「結局値段で迷うものって使うんだろうな」と

 

 

逆に「安さ」で買ったものって大事にしないし、意外と使わない。

 

 

「安物買いの銭失い」

 

いい加減学べよって突っ込んで欲しいくらいですね笑

 

物欲は普通にあると思う。ただ自分の中でのブームの変化は早いかもしれない。

 

だから系統や買うものが結構変化していく。だから余計「慎重」になってしまう。

 

 

気を取り直して「次出会ったら買います」

 

「即買い」「即買い」「即買い」

 

 

買い物の極意は「即買い」かもしれない。

 

 

確かに買い物に満足している人はそんな気がしてきた。。

 

私の欲求は「買い物」で満たされたことはありませんが、こうすれば変わるかもしれない。。。。

 

 

よ〜し

 

「即買い」だ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 

買うぞ買うぞ〜〜〜って思うんですけどね。。

 

これも何かのきっかけかもしれない!!

 

とは思うんですけど、、、ね?

あ、「もの」じゃない時は結構即決タイプ。笑

 

例えばどっか行くとか、何か見るとか。

 

この感覚は「いつ、どこで、誰によって」形成された感覚なのかいまいち理解できてません。。。いまだに。。

 

 

あともう一つ、人のもの買うときは「瞬殺購入」できるんですよ。

 

もちろんある程度の「知識」や「予算」などはありますが、

「イメージ」があるからそこに当てはめてキタ!と思ったら即決。

 

 

自分の買い物ではできない。笑

 

 

 

要はこういうこと!!!!!!

 

 

なんて野郎だ。。。笑

 

 

 

皆さんの買い物に対する感覚ははどうでしょうか???

 

買い物に納得できない人はぜひ「即決」した方がいいですよ!?

 

 皆買い物しよ〜〜〜〜う!!!!!!

※説得力はありませんが!!

 

 

とりあえず父の日に何か買いましょう皆さん!!!!!

ではまた!!!