とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

日本人、ミャンマービザ免除!!!!

みなさまおはようございます。

 

中島です。

 

【とりあえずクリックしてね。】

 

 

じゃじゃ〜〜〜〜ん!!

 

皆様はあまり興味のないことかもしれませんが、私にとってはものすご〜く大きなこと!!

 

「日本のパスポートは優秀すぎる!」

 

ほとんどの国に出入りができるし、ビザが不要な国も圧倒的に多い。

いかに日本が安全な国とみられているかがよくわかる。

(一概にそれだけではないと思うが)

 

このミャンマーの一件はすごく面白いですね!!

 

 

だってみなさん知っていましたか??

 

ミャンマー(旧名ビルマ)って戦後から長い間

 

鎖国していたんですよ????

(事実上の鎖国状態)

 

知らない人の方が多いんじゃないかな?

 

f:id:nakashimayusuke1995:20180615042505j:plain

 

f:id:nakashimayusuke1995:20180615042512j:plain

f:id:nakashimayusuke1995:20180615042526j:plain

日本が江戸時代まで行っていた「鎖国」と意味は変わりません。

 

他国との関わりを極力無くしていたわけです。

 

え?めちゃめちゃ魅力的じゃないですか!?

 

そういう部分に私はとても魅力を感じているんです!!!!!

 

 

日本とミャンマーの時差は約二時間半程度だと言われています。

 

ただ、ミャンマーに行ったら時計の針を

 

「50年前まで戻せ」

なんてことを言っている方もいました。

 

どういうことか!?

戦後、東南アジアの中でも経済的に優等生であったミャンマーでありますが、軍事政権誕生後、閉鎖的な政権のせいもあってか工業化がとても遅れてしまったという歴史があります。

 

 

そのため東南アジアの中でも「最貧国」と呼ばれるほどに。。。。

 

そして実質「開国」したのがわずか数年前。

 

 

つまり、未開の地ってことなんです。

だから日本が開国した当初と同じような状況がこの時代に見れるかもしれない。

そして、まだ外国人が足を踏み入れていない場所が多く残っているだろうし、

閉ざされた空間の中で変化してきた「文化」にも触れることができる。

 

 

これだけの魅力があります。

 

どうですか???

 

 

あまり興味ないですか・??

 

私はとても興味があります。。

 

だからこそ、たかだか「ビザ」かもしれませんが、

このニュースは大きな意味を持っていると思います。

 

 

 さあみんなも旅に出よう!!!!!!!

 

あ、今日紫陽花の写真撮ったんですよね!!!!

SNSには投稿しましたが、個人的には色合いが美しくて立ち止まってしまったんですよね!

https://www.instagram.com/p/Bj_CtVnBfYL/

.紫陽花......季節と天気の矛盾...#photo#photography#photooftheday#photographyeveryday#instalike#instagood#instagram#pic#ajisai#紫陽花#ファインダー越しの私の世界#tokyo#tokyophotography#tokyophoto#田舎からの贈り物#nature#naturephotography#naturelovers#nature_good#goodmorning#goodtime

f:id:nakashimayusuke1995:20180615042921j:image
f:id:nakashimayusuke1995:20180615042918j:image
f:id:nakashimayusuke1995:20180615042928j:image
f:id:nakashimayusuke1995:20180615042924j:image

 紫と青といういかにも「紫陽花」というカラーリングに対して梅雨の中、久しぶりに顔を出した「太陽」が照らす薄い青。

 

このカラーリングが絶妙で意外と気に入っています。

 

みんな写真撮ろうぜ!!!!!!!!笑

なんとしてでも共有したい笑

 

まあこんな感じにはなってしまいましたが今日はこんなところで!!

 

ぜひこんなこともやってみてください!

A8.netの申し込みページ