とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

時間とお金があったら何をしますか?

 

A8.netの申し込みページはこちら

みなさまおはようございます。

中島です。

 みなさま登録してくれましたか?

A8.net

誰でも2万円くらいは軽く稼げますから!

少しおこずかいの足しにでもしてください。

 

 

 

さて、最近また疲れが溜まってきていますが、

 

最近のストレス発散は、「暴食」です。

 

とにかく大量に食うことです。

 

 

さて、そんな今日もしっかりネタがないです。

 

何かやれば記事になるのでしょうが、特に何もやらない日も人間には必要ですから。

 

こんな日もあります。

 

でも何か記事にするのが日常になってきていますから、ネット記事やニュース、SNS等から何かしらの話題は手に入れるようになりました。

 

 

これも少なからず変化になりますかね。。

 

あ、あとですね、

「タイピングがやたら早くなった」

これも成長なのでしょうか。

もちろん「ブラインドタッチ」などにはまだ及びませんし、いわゆる基本の指で押すような形でもないのですが、早くなりましたね!!!

 

これは単純に嬉しい!!

 

できないよりはできた方がいいし!

 

実際ブログを初めて約2ヶ月半が経ちますが、物の見方や、情報の捉え方、この辺は少しずつ変わってきていると実感してます。

まだまだ満足いくものではないですし、収益化も本当に微々たるものですが、一番難しい「継続」という観点ではなんとか「合格ライン」には達しているのかなと思っています。

 

何かを始めると「何か」が起きる。

 

それが良かれ悪かれ「何か」を産むってことですし、人生とはこういうものなのではないかと思い始めてもいます。

 

さて今日は皆さんにこんな質問を投げかけたいと思います。

 

 

「1ヶ月の休暇と100万円を与えられたらあなたは何をしますか?」

 

f:id:nakashimayusuke1995:20180622015020j:plain

これって結構難しい質問だと思うんですよね。

普通に生きてたら。

 

時間に自由があって、お金にも自由がある状態って基本的にあまりない。

 

どちらかが不足しがちなんですよ今の現代社会に生きる私たちは。

 

なので「もし」仮にこうなることができたら何がしたいのか。

 

是非とも考えてもらいたい。

 

答えは決してないですし、どんな答えでも「正解」だと思います。

 

どこかに旅行に行くのも正解でしょうし

ひたすら休むのも正解でしょうし

仕事をやりたいっていうのも正解でしょう。

 

はたまたギャンブルに使うのも面白いし

女遊びに使うのもよし

何か買うのも、誰かにあげるのも、

増やすのも、なんでもあり。

 

実際に考えてみたときに出てきた答えが、今あなたが最もやりたいこと

もしくは「必要」としていることなのではないかと思います。

 

これを理解しているのかしてないのかの差は大きな気がする。

 

「自己理解」みたいなものですかね。

現在地からどこに向かおうとしているのか、何が必要で何が不要なのか。

たまには考えてみることも必要じゃないのかなって思いますよ!

 

私だったらどうするかな!?!?!

 

※私の場合「今日一ヶ月の休暇と100万円が入ったとしましょう」

 

大前提として私は海外に渡航するという予定があります。

  1. 50万円の投資
  2. 必要経費の捻出
  3. 早期出発に向けて増資

って感じになっちゃいますね笑

 

何も面白くないですね笑

 

ただ何か「やりたいこと」が決まっている以上はその足しにしかならないのか?

 

何も決まってない人には非常に刺激的な質問で面白いかもしれない。

 

そう言う結果になってしまいました。。。。。

 

 

 

え???

 

「なんの話!?!?!?!?!!?!?」

 

 

って感じの記事ですね。

 

でも皆様もよく考えてみてください。

 

時間やお金を言い訳にしてはいませんか????

 

人間には「自己肯定」してしまう癖がおそらくデフォルト機能として備わっています。

 

何かを理由にして「やらない」何かを理由にして「サボる」何かを理由にして「後回し」にする。

 

どうですか??

 

しょうがないことなのかもしれませんが、「勿体無い」とは思いませんか?

 

好きなこと、やりたいことに少しでもウェイトを置いてあげないと人生つまらないですよね。きっと。

 

だからこそやるべきなのです。

 

頑張らなくてはならないこともあります。

やらなくてはいけないこともあります。

 

それはもちろん承知ですが、その中で少しでも優先順位を上げることが大事だと思います。

 

だって、あなたの人生は「1度」しかないのですから。

 

 

なんかSNS界隈に存在するネットビジネスマンみたいな言い草になってしまいましたね。

 

でももし「明日地震が来たら」

もし「明日交通事故にあって死んでしまったら」

もし「地球に隕石が落ちてきたら」

もし「北朝鮮がミサイルを撃ってきたら」

 

後悔しませんか?

 

もっとこうしとけばよかったって。

 

 

だから今から最初はなんとなくでもいいので少し時間を割いて何か始めてみるといいですよ!

新しいことにチャレンジするのもまた良し!

 

きっと「何か」が生まれます!!

 

楽しい人生にしましょう!!

 

ではまた!!

あ、このカメラおすすめなの写真に興味ある人や、面白い写真を撮影したい人は是非!

 

Insta360°ONE

⬆️ここから買えます!