とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

ダハブ!!!ダハブ!!

 

 

みなさまおはようございます。

中島です。

 

 

久々に旅の話でもしようかと思います。

 

行きたい国、都市、場所っていうのは、正直山ほどあります。

 

世界の中心都市にも行ってみたいし、スラムにも行ってみたい。

 

世界遺産にも行ってみたいし、田舎の何もないとこにも行ってみたい。

 

ただ、残念なことに

 

「選ばなければならない」

のが現実です。。。。。。

 

そう。無一文では限界がありますし、出入国管理の問題で、滞在期間も限られています。

 

そのため、どうしても選ばなければなりません。

 

 

そんな中、ここは押さえておきたい場所があります。

そう!それは。。。。。

 

「エジプトのダハブ!」

 

 

ここです。

なんとエジプトにこんな綺麗な海があります。

無知だった私は何も知らなかったですし、

エジプトって「ピラミッド」とか「砂」のイメージしかなかった。。。

(申し訳ない。。。。)

 エジプトについては先日投稿されたジョーブログを見てみてください!

 


エジプトのぼったくりラクダ商人に引っかかったら予想外の展開に…


いよいよアフリカ縦断スタート!エジプトに着きました。

 

でもここは先人たち曰く、「旅人」にとっての最高のリゾート地だと!

海も綺麗だし、お金もかからないし、「ダイビングのライセンス」が世界一安く取得できるし、日本人宿もある。

結構ここで「沈没」してしまう人も多いとか!

 

何より、ここで人脈や情報も多く手に入るし、こんなに綺麗な海には入ってみたい。

 

じゃあ実際にダハブってどんなところか!

エジプト東部、シナイ半島の東部に位置する村。リゾート地およびダイビングスポットとして名高く、毎年多くの観光客が訪れる。

f:id:nakashimayusuke1995:20180626034528j:plain

ここは世界一周している旅人達の通過地点でもあります。東回りでも西回りでも中東⇔アフリカを通る人なら必ず通過する場所でもあるようです。
毎日晴れが続くダハブ。1年を通してカラッとした天候良いダハブの年間降水量は5mmと言われています。

f:id:nakashimayusuke1995:20180626034648j:plain

海も、珊瑚礁も、魚も想像を絶するくらいに綺麗。気候もかなりいい。そして何より、凄まじく物価が安い。宿も円高のおかげで一泊120円くらいだし、複数人で料理をすれば、がっつり3食食べて一日150円なんて余裕。食も美味しい。

エジプトでダイビング?!っと思うかもしれないが、エジプトには「紅海」があるのだ。紅海は流入河川がないこともあり海水の透明度が高く、200種ものサンゴが生息するなど固有種も多いことからダイバー憧れの海とも称されている。

f:id:nakashimayusuke1995:20180626034754j:plain

f:id:nakashimayusuke1995:20180626034807j:plain

世界で一番安くダイビングのライセンスが取れる場所として有名

 

A8.netの申し込みページはこちら

これだけのものがあのエジプトにあるんです!!

 

すごくないですか?????

 

とても有名な場所ではあるので、普通に観光目的の方もたくさんいるみたいです!

 

 

何もかも忘れて、海の前でのんびりしたいですね!!!!

 

 

 

こんなこと言うと何かに疲れたみたいな言い草ですが、

「まだ私は何もやってません」

 

はい。。何も。。。。笑

 

 

まあいいんです。死ぬときに後悔するよりはよっぽどいい!

 

はあ。。時間が早く過ぎてほしい。。。

 

何かのために時間や労力を割くのって意外と大変ですからね!

 

昨晩あげた記事のように、「モチベーション」の維持が大事!

 

 

nakashimayusuke1995.hatenablog.com

 

そう考えると私のモチベーションは、まだまだ高い場所にありそうです!

 

 どこかまたいい場所を探すのみです!!

では今日も1日頑張りましょう!!!

JTBを使えば安心に行けますので、誰か合流しましょう!

 

JTB