とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

ジョージアに行ってみたい。

 

 

【なんとなくでいいからクリックしてください。】

皆様こんばんわ。

本日はもう一記事。

 

 

ジョージア🇬🇪!!!

 

について調べてみました。

 

 

前々から良い国だとは聞いていましたが、実際にどのような国なのかは調べたことはなかった。

これが良い機会なので調べてみます。

 

f:id:nakashimayusuke1995:20180712152522p:plain

 

地図で見るとこんな感じの場所にあります。

 

東ヨーロッパ、もしくは西アジアに位置します。

隣国にはトルコがあります。

 

 

 

ジョージアって実際みなさん聞き覚えがないですよね?

 

知らない方も多いかと思います。

 

 

実は3年前まで

日本ではグルジアって呼ばれていた!

 

グルジア」って言うと聞いたことがある人も多いかもしれません!

 

大相撲力士の「栃ノ心」の出身国でもあります。

 

 

人口は約430万人、首都はトビリシ

 

どうして名前が変わったのか!!!?

気になりますよね!?

 

 理由は、「ジョージア政府からの累次の機会に及ぶ要請及び国際社会における呼称等を総合的に勘案し,ジョージアの呼称を使用することが政策上適切と判断したもの」。相変わらずなお役所文だが、庶民的に要約すると、領土問題などでロシアと対立している同国が、ロシア語に基づくグルジア、という呼び名はやめてね、と各国に働きかけていて、多くの国はもう「ジョージア」と呼んでいるからそうしよう、というわけだ。

 こういうこと。ロシアとあまり仲良くない国なんですよね!

 

だからロシア語に基づく「グルジア」はやめてくれとのこと!

 

なるほどなるほど。わかりやすい。

詳しいことはこちらに載ってます!

news.ameba.jp

 

ではジョージアの魅力って??

行ったことはないですが、口コミと調べた結果から以下にまとめてみます。

 

1.飯がうまいらしい。

これは行ったことのある方全員が言う!本当にうまいらしい。世界一だという!!

 

おそらく土地柄的な部分も影響していると思われますが、

ロシアやヨーロッパ、アジアに中東。

これらに囲まれる国だからこそ、それぞれの良さを吸収した味を生み出しているのではないでしょうか!!

もちろんお酒なども美味しいらしく、食事関連に困ることはないみたいです!

 

 

2.物価が安い

これまた以外なんですが、ヨーロッパに位置するのですが、物価が安い!!

 

これは旅行者にとっては非常に嬉しいことですよね!?

様々な記事を読むと平均して1食200円前後で済ませることができそうです。

なお、ホステルも一泊400〜500ほどで泊まれるみたいで最高です。

 

3.絶景の宝庫

 

天国に近い教会があるなど、絶景で有名な国がジョージア

自然も豊富で

「絵に描いたように美しい」と例えられるほどの絶景が広がります。

 

以下は一部ですがこんな感じみたいです。

f:id:nakashimayusuke1995:20180713023213p:plain

こんなに趣のある首都っていいですよね〜!

 

f:id:nakashimayusuke1995:20180713023239p:plain

 

世界遺産もたくさんあります!

 

f:id:nakashimayusuke1995:20180713023305p:plain

 

 

f:id:nakashimayusuke1995:20180713023342p:plain

 

ほんの一部にすぎませんがこのようにジョージアは非常に素晴らしい国だと勝手に認識しています。

 

皆さんも旅行をお考えならぜひジョージアに一緒に行きましょう!