とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

人間!!!!

みなさなおはようございます。

 

相変わらず猛暑が続いております。

 

体調は大丈夫ですかね??

 

今年の夏は流石にしんどい。。

 

多治見市では40度も記録したみたいで歴史的な暑さです。

data-max.co.jp

 

さて、今回はどうしようもない話を聞いてしまったので、そのことについて書こうかと思います。。。

 

しかし、この話は結構伏せなくてはならないことも多いのでうまく伝わるかはわかりませんが、、、、

 

私は常々、「自分の人生」だということを強調してます。

 

それは何をやるのにも、背中を押してくれる言葉でもありますし、

好きなことをやる上で、自分を「納得」させる言葉でもあります。

 

だからこそ、私が選んだ人生について他人から色々なことを言われますが、

自分自身、「納得」した上で生活しています。

 

だがしかし、やはり、やっていいことにも限度はあります。

 

 

流石に「人を殺していいか」と言われればNOです。

じゃあ「万引き」や「銀行強盗」が好きだからやります。ていうのもNOです。

 

つまり「好きなこと」「好きな生き方」をするのは自由ですが、

根底には「人間としてあるまじき行為」は自動的に消去しなくてはならないと思うんです。

 

それは「他人に大きな迷惑をかける」というのもその一つかもしれません。

 

だから「好きなことのために学校をやめる」とか「会社を辞める」とかそんなのは好きにしてくれればいいんです。

 

どんな仕事をしてもいいし、生きていけるのなら給料もなんでもいいんです。

究極のことを言えば。

 

だけど、「法に触れてしまう」とか誰かを傷つける誰かを傷つけるとかになると話が変わってきます。

 

 

自由の一番難しいところは線引きを自分自身できちんとしなくてはならないという部分。

 

だからこそ「自由」は一番難しいとも思います。

 

人間少なからず生きていれば「他人」と関わらなければいけないので小さな迷惑はかけてしまうものだと思います。。うん。

 

だけど、それはお互いの「考え」の根底に以上で述べたものがあるからこそ許されるべきことだと思いますし、その範疇を超えてしまった場合はそれは「迷惑」とは変わった物質になってしまうような気がします。

 

 

だから、どんな生き方をしてもいいと思うけどその部分だけは強く持っていてほしいと思うんですよね。

 

友人ならより強く思います。

少し情けないとも思います。残念とも。

 

 

我々若い世代はこれからの人生の方が長いのですから、ぜひ「人として」そこは死ぬまで持ち続けたい、いや「持っていなければならない部分」だと思います。

 

頑張りましょう!

 あ、動画作ったのに、載せるの忘れてました。笑

 

こういうところですかね。

 

フルバージョン公開!!


日光白根山2018/6/17登山風景