とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

「人」なのか「行動」なのか!?

みなさまおはようございます。

 

 

昨日は少し暑さも和らぎ、過ごしやすい1日になったのではないでしょうか?

 

周りの皆さんもかなり暑さに参っているみたいで、体調を崩している方も少なくはありません。。。

 

さて今日はこんなことについて記事にできたらと思います。

 

またまたまたこの人!

 

長い間見てくれてる人はお馴染みかも知れませんが、とても「面白い」生き方をしているんですよね!

だからこそ私個人的には「柔軟」な考えをしているとも思っています。

 

日本人ではあまり出てこない「感覚」というか「価値観」を持っているというか。

 

こんな生き方もありなのかと非常に考えさせられます。。。。

 

やはりなんでもパイオニアは強いですね。

そのジャンルを探し出した人間の価値なのかも知れませんが。。。

 

 

少し話がずれ過ぎてしまいましたね!

 

そう!今回は「人」なのか「行動」なのか

 

f:id:nakashimayusuke1995:20180727013055j:plain

これって結構曖昧になっていると思うんですよ普段。

 

一つの行動、言動でもうその「人」が全てダメに見えてしまう👎

あるあるですよね?

特に初対面の方や、かなり関係の薄い方と接するときにそんな経験があると思います。

 

例えば接客業や営業なんかしていると、初めて会う方にも関わらず、

最初の一言や、態度で「この人くそだな」って思うことありませんか!?

 

私は結構あります。うん。まだまだ未熟ですな。

 

でも、よくよく考えてみると、、、その人のこと何も知らなくね?

ってなります。

だって出会って数秒しか経ってないんですもん。

知ってたら逆に怖い。

 

 

それってつまりその「人」が嫌いなのではなくて

その「行動」が嫌いなんですよね!!!

 

これが世紀の大発見!!!!!

 

みなさん意外と盲目ではなかったでしょうか!?

 

どうです?

 

もちろん人間は第一印象でその人間の約7割を決めてしまうと言います。

これは人間の潜在的な意識がそうなっているみたいです。

 

だから「第一印象」で判断してしまうのも無理はありません!

そしてそんな悪い印象を与えてしまう人間も勿体無いと思います。

 

が、しかし!

それだけで判断してもいいのか!?

いや、心の中である程度の見切り、境界線を引くのは結構です!

しかし、その方が自分にとって重要な方だったら、必要な方だったら、

「私はこの行動が嫌いなんだな!!よしよし!」

 

と考えることによってすごく楽ではありませんか!?!?!

 

【ストレス社会日本!!!】

謎に自分が報われるというか、馬鹿を見ないというか、

今まで歩み寄れなかった人間に少しだけ近づけるような気がしませんか??

 

日本人という無駄にストレスを抱える人種にとっては

この引き出しを持っておくだけでもかなり人間関係に余裕が持てるのかと思います。

同時にストレスの緩和にも繋がるのかなと勝手に解釈しております。。。笑

 

是非みなさんも(気づいている方は意外と多いと思いますが)この考えを脳みその底にでも置いてあるとたくさんの人と出会った時に現在とは違った感覚になるかも知れません!

 

さあさあ、夏はこれからが本番です!!

海に山にBBQ!!!BBQ!BBQ!BBQ!BBQ!

 

これが便利でとてもいい!!ぜひ!!!

 

手ぶらバーベキュー!食材、ドリンク、道具全てご用意可能です!★手軽にBBQ.com★