とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

性格の話から、、、

皆様お早うございます

 

こんな記事を見つけました!

 

[https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1023853740749512704:embed#好きな時間に出社し、帰る時間も自由。休む日も連絡なしでよく、嫌いな仕事はしなくていいというエビ工場があります。この制度を導入すると、作業効率は上がった上に人件費は3割削減できたといいます。(映像提供:日テレNEWS24)… https://t.co/MiDbVDgCvE

 

新しすぎる働き方ですよね。

 

給与体系が非常に気になるところではありますが、個人的には出退勤が自由なところが魅力的ですね!!

 

コンディションの良し悪しに左右されてしまう働き方もあるくらいですから。

 

本当に世の中いろんな働き方がありますね!

 

知らないだけで「仕事」ってたくさんあるんでしょうからね。。。

 

 

皆さんもよく調べて、たくさんの選択肢の中から考えた方がいいかもしれませんね!

 

さて、今日はいつもとは違う角度からの記事を書こうかなと思います。

 

それは「性格」です!!

f:id:nakashimayusuke1995:20180801015439j:plain

 

皆さんは自分の性格をどのようなものだとお考えですか!?!?!

 

自分の思っている性格と他人から見られている性格って結構な差がありますよね。。

どっちが合ってるとかは言えませんけどね!

 

私は結構「腹の中」を見せないタイプなのでいい意味で勘違いしてもらえることが多いと思っていますが、、

言い方変えれば「腹黒い」のかもしれませんね。。。。。

 

「八方美人」すぎるというか。。。

 

だから他人にはよく「人見知りがない」「常に明るめ」みたいな感じで言われます。

 

でも実際はそんなことないんですよね。

表面上はやはり演じている部分もあります。

家の玄関を出た瞬間にスイッチは入れているつもりです。

 

実際相手にどう思われようが関係ないんでしょうが、基本的に私は

「嫌われたくない」

と思う気持ちが人より強いと思います。

だから誰にでもいい顔するし、常に明るく振舞おうとします。。

おかげで「イメージ」が定着したみたいで、

今度はそのイメージで常にいようと思うことが窮屈に感じることも多々ありますが、

 

勝手な自己分析であり、本当はもっと違った風に見られているのかもしれませんが、

そんな気がします。

 

まあ一言で簡単にまとめると「卑怯な奴」です。笑

 

腹の中は「損得」しか考えてないかもしれませんからね。。。ニヤニヤ

 

まあ冗談は置いておいて、このように自分と他者で食い違いが起きることって結構あると思うんですよ。

 

別に友達とかだったらそこまで気にしないというか。。

 

お互い「別に気にしない」程度だから友達な訳です。

しかし、関係が深い人ほど、ふとした瞬間にこういう事実が気になってくるわけです。

例えば恋人、上司、部下の関係など

 

そういったときに「あの人は私(僕)の事わかってくれないんですよ〜」

って皆言います。。。

私もそうやって思って失敗したこともありました。

 

 

でも今はこう思います。

 

「わかって欲しかったらまずは相手をわかろう!」

だから私は最初から「人間観察」的なことをめちゃくちゃします。

 

趣味から口癖、利き手などめちゃ細かいところまで意識します。

 

一番気持ち悪いなと思うのが「じゃんけんで最初にだす手」まで覚えます。笑

 

でもそのくらいして相手をわからなければ自分がわかってもらえるわけなんてないと思っています。。

 

だから本質的には「おしゃべり好き」なのですが「聞くこと」をちょ〜う意識してます。

 

これは対人関係においてここ何年かでもっとも意識していることです!!!!!

 

とにかく聞く。私が思っていることをいう必要はあまりなくて、

とにかく「〜〜?」で聞き返す。んで引き出す。

 

このことに時間をかけてます。

 

まあ、相手がどう思ったかはわかりませんが、個人的にはその後の関係値は大きく変わったと思います。

 

 

このようにして「性格」の差、食い違いなんてものは極力0に近いものにできるのではないかと思っております。

 

それでも中にはめちゃくちゃムカつく人物っていますけどね。。笑

 

私も人生において一人だけ存在してます。「苦手」というかなんというか

言葉では表せない感覚なんですけどね。。。

 

 

まあ皆さんも一度自分の性格と他者からの見られ方を考えて見て、そこから対人関係について「先手」を打って見ましょう!

 

何か変わるかもしれません!


ではまた。

 

人間は9タイプ 仕事と対人関係がはかどる人間説明書【電子書籍】[ 坪田信貴 ]

価格:1,620円
(2018/8/1 01:48時点)
感想(0件)

【100円クーポン配布中!】人間は9タイプ 仕事と対人関係がはかどる人間説明書/坪田信貴

価格:1,620円
(2018/8/1 01:49時点)
感想(0件)

限りなく黒に近いグレーな心理術 [ メンタリストDaiGo ]

価格:1,490円
(2018/8/1 01:51時点)
感想(5件)

不安を自信に変える「逆転の発想術」 あなたの人生に役立つ24のメンタリズム [ メンタリストDaiGo ]

価格:1,404円
(2018/8/1 01:51時点)
感想(2件)