とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

何かを変える勇気

みなさまおはようございます。

 

またまた暑さがぶり返してきました。。

しかし7月もあっという間に終わってしまって、、

夏もあと少しって感じになってしまいましたね。残念。

 

 

今年は夏らしいことする予定もないです。

まあ我慢の一年っていう位置付けなので

「平成最後の夏」

 

なんて言われてますけど、あまり気にしないようにしてます。笑

 

そもそもそんなに遊びに対する欲求がそんなにないことに最近気づきました。。

 

そんなこと言いながらも「汗をかくこと」に気持ち良さを感じてしまうのが

の魅力なんですけどね!

 

 

そういえば以前こんな記事を書きました↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

nakashimayusuke1995.hatenablog.com

 

 

そうそう。つい最近なので覚えていてくれてる方も多いかと思います。

「嫌い」とか「うざい」「ムカつく」なんてこと思った時によ〜く考えて欲しいことなんですよね。

 

その気持ちは「行動」に対してなのか「人」に対してなのか。。。

 

ほとんどの場合は「行動」に対してだと思いますよ!!!

 

そう!嬉しいことに後輩が実践してくれているみたいで。

そう考えることによって「楽」になったと。。

 

何が楽になったかはよくわかりませんが、、、、、笑

 

こうやって考え方ひとつで人間大きく変われることにまた一つ気づくことができました。

 

以前から言っていますが人間の最大の武器は「考えること」ができること。

 

間違っていても「考えること」をやめたらいけないと思います。

 

少しでもこのブログを通して何かきっかけになってくれているのであれば幸いです。

 

 

ではでは、今日のお題に入ろうかなと思います。

 

最近こんな漫画を読んだんですよ!知り合いの方からオススメされて!!!

 

【在庫あり/即出荷可】【新品】バトルスタディーズ (1-15巻 最新刊) 全巻セット

価格:9,390円
(2018/8/2 04:03時点)
感想(1件)

【中古】 バトルスタディーズ(1) モーニングKC/なきぼくろ(著者) 【中古】afb

価格:298円
(2018/8/2 04:23時点)
感想(0件)

 バトルスタディーズ』!!!!

 

知ってますか!?

んまあ、簡単にいうと「野球漫画」なんですけど、

おそらく「PL学園」がモデルになっている高校なんですけど、

古いしきたりからの脱却的な部分も描かれていて、今の高校野球関係者も見た方がいい漫画だと思いますね。。

 

まあ何が言いたいかというと「ネタバレ」になるからあまり詳しいことはいえませんが、

「何かを変える勇気」

ってめちゃくちゃ大事なんですよね!!

 

f:id:nakashimayusuke1995:20180802053323j:plain

この漫画の中でもかなり大きく変える部分があってその際に批判や反対が多くある中、勇気を出して「180度」変えてしまう!

 

そうして紆余曲折しながら変化していくんです!!!

 

皆さんも何か変化や進化したいと思うことありませんか!?!?

 

私は少なからずあります。

そんな時「勇気」を持って変えることも大事だと思います!

「こうしたい」「ああしたい」そのためには何かを変えなきゃいけない。

 

その時に周りはきっと批判したり、止めたりするかもしれませんが、変わらなければ何も変わらない。

 

だからこそ「大きな勇気」が必要かもしれませんが、ぜひ一歩踏み出して欲しいわけです。

 

何かを変えて失敗する可能性も大いにありますが、まあ多分なんとかなります。笑

 

かなり無責任かもしれませんが、「何か変えたいのなら」

 

「勇気を持って変えよう!!!!」

 

少し論点がずれるかもしれませんが

 

 

なんでも即効性が大事なわけで「何かを変えるのも」大事なのは勇気を持って素早くやることなのかなと思います!!!

 

まあ、よくわからない内容になってしまいましたがこんなところで!!!

 

皆さんも「勇気」を持ってスピード感を意識してなんでもやって見ましょう!

 

ではまた!!

 

ぜひ買ってみてください!! 

【在庫あり/即出荷可】【新品】バトルスタディーズ (1-15巻 最新刊) 全巻セット

価格:9,390円
(2018/8/2 04:47時点)
感想(1件)