とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

質なのか?数なのか?

業界初の通信容量を気にせず使えるSIMカードレンタル!【w/WiFi】

みなさまおはようございます。

 

少し間隔が空いてしまいましたね。

 

週末は若干の夏バテになってしまいました。笑

 

さて、日本列島にまた台風が近づいてきているみたいです。

たまには涼しい日々を送れそうで私としては少し嬉しいニュースではありますが。

 

今回は

 

こんなことについて書いてみたいと思います。

まあ以前にも書いたような気がしますが。。

 

「なんでもやってみよう」ってことですね。

 

とりあえずは。

 

しかも若いうちにやっておくことの方が良い気がします。

 

なぜなら、

「選択しなくてはならないものの価値が大きくなっていくから。」

 

結婚だ転職だ〜家を買うだ〜なんだかんだ。

若者の引っ越しや彼氏彼女とはレベルが違いますからね笑

 

その際にたくさんの経験をしていた方が大前提として

「選択肢は増えます」

2つのどっちかを選ばなくてはいけないのか。

それとも

100個ある中から選んで良いのか。

 

 

これは大きな違いですよね。

だからこそなんでもやってみるべきなんです。

 

選択肢を増やすべき。

これがとても面白い実験なのですが

 

 

そう。やっぱり「数」は最低限必要なんですよね。

f:id:nakashimayusuke1995:20180807014022p:plain

もちろん一定基準をクリアした場合は「質」を求めていかなくてはいかないんでしょうが。

 

そこにいくまでには圧倒的な「数」をこなさなくてはならないってことですよね。

 

 

 

どうですかね???

 

私はこのツイートを見た時に「おおおおお!!!」

 

ってなりましたね。

 

自分ではわかっていてもやはり、根拠には欠ける部分があったのでしょう。

 

しっくりくるというか。いろんなことに「数」を打つ。

その中でハマったものに打ち込み試行錯誤しながらまた「数」を打つ。

 

そうやって自分の勝ちっていうのを作っていくのかもしれませんね。

 

 

これってよ〜く考えたらスポーツと一緒ですもんね。

やっぱりある程度のパワーやスピードになるまでは「数」をこなさないといけませんからね。

その中で「質」を高めていく。

 

人生も同じなのかもしれません。

 

特に同世代の若い皆さん。

何かして見ましょ。

 

ていうか私と遊びましょ!!!!