とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

あなたのスイッチはどこですか?

みなさまおはようございます。

 

今日はいきなりなのですが、

 

「みなさんのスイッチはどこにありますか!?」

「どのタイミングでスイッチが入りますか!?」

f:id:nakashimayusuke1995:20180815065452j:plain

 

こんな話題にしてみようかと思います。

 

以前どこかの記事でお話ししたかもしれませんが、

私の場合は「自宅の玄関を出た時です!!!」

 

 

みなさんはどこでしょうか!?

 

自分の中で「区切り」みたいなものをつけてみると、

何かと切り替えがうまくいったり、時間の経過だけでなく、気持ちの経過にも刺激が加わります。

ある意味ルーティーンワーク的なものなのかもしれませんが!!

 

 

好きなことをやっていても

「気持ちが切れること」

「やる気が湧かないこと」

 

なんてたくさんありますから。

 

その中でどのように自分と向き合って行くかが大事なことですね。

 

 

「セルフコントロール

 

ってやつですね。

 

 

みなさんも自分自身の「スイッチ」は何なのか。

「タイミング」はいつなのか。

「場所」「時間」「人」「景色」

 

何によって引き起こされるものなのか。

 

よ〜く考えてみるといいかもしれません!!!

 

「意識」するだけで意外と変わったりしますからね!

 

 

こんな簡単になりましたが

 

今日はこんなところで!!!!