とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

なぜ文章を書くのか?

なぜ文章を書くのか?

皆さんの中には文章を書くのが苦手な人や面倒くさいと感じる人も多いのではないでしょうか。<私も昔はそうでした>

 

ではなぜ今になってこのような形で書き始めたのか。

 

いくつかの理由があるのですが、最も大きいのは何かを発信する力をつけたいからであります。

もちろん私がこれからやりたいことの発信力をつけることはもちろんですが、文章という人類の共通ツールを使って物事を的確に飽きさせることなく伝えたいと思ったからであります。

この能力って意外といろんな場面で必要不可欠だと思うんですよね~

友人との会話の中にも存在しますし、営業などの仕事を請け負ってる人は身をもってこの能力の必要性を感じているのではないでしょうか?

 

だからこそ10年後多くの仕事をAIが賄うようになっているであろう未来で生きるためにこの能力をつけようと始めたのです!あ、あとは文章を書くと頭の中の散らばったピースが整理されるし考えをまとめたりするのに非常にいいと思います!

あとは人生の日記みたいなものですね~現代社会はスマートフォンの普及によって写真の浸透化は大幅に進んだと思います。だからこそインスタグラムなどのSNSがこれほどまでに活躍してるのでしょう!

私も写真が趣味なので今日チューリップを撮ろうと近くのチューリップ畑に行ったのですが、年配の方々が皆さんそろってスマートフォンで撮影しているんですよね!

 

正直びっくりしました。。。。。

 

これだけ写真や動画を簡単に共有することができる現代だからこそその時の感情や情報といったものも共有した方がお得じゃないですか?一生使えるスキルも向上するし。。

さすがに私が死ぬまでに言葉がなくなるというのは考えにくいし!

ってな感じでこのブログをはじめました~

皆さんにも是非お勧めします!

最後に写真を共有するのにも最高のツールだと思いますね!!

f:id:nakashimayusuke1995:20180412184115j:image

 

 

f:id:nakashimayusuke1995:20180412184058j:image

f:id:nakashimayusuke1995:20180412184141j:image