とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

私みたいなバカは何を学ぶべきか

みなさまこんばんわ。

 

 

今日からまたあっつくなってきましたね。

 

夏らしい夏ですね。

 

また台風も来ているみたいですし、みなさんも残り少ない「夏」を楽しみましょう!

 

 

今回はどんな記事を書こうと思ったのですが、

 

 

これについて少し書こうかなと思います。

 

 

なんか最近は精神論的な記事ばっかりになってしまって申し訳ないです。笑

 

これ結構面白いと思います。

 

大人になって面白いと思うのは

 

①の「知らない、教えて」って言えなくなってしまうんですよね。

 

何だろうか「大人」のプライドみたいなものがいつの間にか芽生えてくるんですよね。

 

何も知らないくせに。。。

 

これが結構厄介で自分自身の行動を「がんじがらめ」にしてしまうんですよ。

 

だからこそ”聞くことが恥ずかしくなったり”

”知ったかぶりをしてしまったり”

結構ありますよね!?

 

 

昔は聞けたのに聞けなくなってしまったこと

 

これってやはり成長を妨げる原因だと思います。

 

そして②の「知ったことをすぐ実践できること」

 

これもまたできないですよね。難しいんですよ。

 

僕も高校時代よく言われていましたが、

 

「認識、即行動」

何においてもこの能力は大事みたいです。

 

 

③においての具体的な行動はイマイチつかめていませんが要はPDCAサイクルみたいなものなのでしょう!!!

f:id:nakashimayusuke1995:20180810204611p:plain

 

P(計画)⇨D(実行)⇨C(評価)⇨A(対策)⇨P

 

このようにすることが大事なのかなと思います。

 

特に重要視したいのは「スピード感」なのかなと。

 

恥を捨てて、いいと思ったこと、知らないことは相手の年齢や立場に関わらず聞くこと!

 

みなさんも是非実践してみてはいかがでしょうか!!!!!

 

 

失敗しても何とかなりますし、多分大して誰も気にしてはないです。。。