とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

時代の変化

f:id:nakashimayusuke1995:20180419233530j:image

皆様こんばんわ。

久しぶりにお休みをいただいて頭がボーっとしている中島です。

 

今日は私の好きな著名人の話でもしようと思います。

私個人的に堀江貴文さんや西村博之さん、落合陽一さんらの実業家が結構好きでよくSNSや講演などをネットを通して拝見してます。

 

 

何が良いって

時代の流れにしっかり乗るんですよね。

 

 

最近ではこの方の生き方もすごく面白くて好きです。

 

私も年を重ねるたびに頭が固くなり、考え方の方向性がどうしても同じような方向になりがちなんですよね。

 

もちろんそれまで生きてきた経験や、出会ってきた人々、実際に選択してきたものにより人間の価値観や考えというのは構築されていくわけですが、柔軟性には欠けてきますよね。。。

 

しかし上記の方の頭は柔らかいというか、まず時代の流れに逆らうことをしないんですよね。

客観的に見たら「そりゃそうだろ」って思っても、いざ主人公になるとその流れが見にくくなり時代の流れに逆らってしまいがちです。

ケータイ1つとってもガラケーからスマホに時代が変わっていく中で、当初はガラケーのほうが使いやすいとか、画面を見なくても文字を打てるとか言って「アンチスマホ派」の方って結構多かったですよね(笑)

 

でもやっぱり時代の流れには逆らえず結局みんなスマホを使ってる。前の記事でもこれは書きましたね。

電車の切符などもそうですよね。

切符を買うのが当たり前だったのにも関わらずSuicaPASMOといった電子マネーが現在では当たり前の状況になってます。

 

それはNEMでも話題になった仮想通貨も同じでしょう。現金より便利ですし、街中を見渡してもこの大きな流れは絶対的に来てますよね。もちろん私もかなり多く保有してます。

私が好きな方達はこれら時代の流れを見極めるのが本当に早い。

だからこそ未来を見て行動できる。

すごいですよね(笑)

 

YOUTUBEなどでもいろいろな動画が上がっていますが、


堀江貴文:社会「親より10倍稼ぐ方法」前編【私立スマホ中学】

 

これは子供向けに話をされてますがすごくわかりやすくて重要なことを言っているんですよね。これからの生き方とかどんな未来になるかって。

 

学校の勉強するよりすごくタメになる。もちろん必要なこともありますがこういったこともこれから勉強しなくてはならないのかなと感じる毎日です。

多くの大企業が副業を解禁したり、働き方の流れも大きく変わり始めている時期なので皆さんも少し注目してみるといいと思います。

特に私が挙げた方達はSNSなどもやっていますし色々な情報を発信してるのでチェックしてみてください!