とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

ALL IS WELL きっとうまくいく。「富士山登頂仲間募集の記事」

 

皆様こんにちわ。

最近、起きた瞬間に炭酸が飲みたくなる中島です。

 

今日はあいにくの雨でしたね。

運動不足を感じていたこともあって雨の中走りました(笑)

もちろんダイエットも兼ねて。

 

そうそう私今年日本でやっておきたいことがあったことがあったんです。

 

富士山登頂。

f:id:nakashimayusuke1995:20180425171726j:plain

皆さんご存知の日本一高い山です。

この山にどうしても登りたい。

ど~うしても登りたいんです!!!

まあ理由は様々ありますが、なんといっても「日本で一番高い山」ってところに

魅力がありますよね。

 

何かで日本一になりたいとかそういうことではないんですけどね(笑)

NO.1よりOnly1のほうが好きなんですけどね!!

 

でも一度は何か一番にチャレンジしてみたい。

単純にそれだけです。

しかも誰でもチャレンジできる環境だし、やるかやらないかだけって所が良い!

 

せっかくなら日本で一番高いところからの景色ってやつを見てみたい

あとは高山病の対策練習にもなるし、運動にもなるし、願掛けみたいな部分もある。

ってことで

 

誰か登りましょう!!

 

そんなに身構えていく場所でもないし(山なので何があるかわからないが)

登るための環境は整っているし、気楽にいきましょうよ。

 

6月くらいに行きたいですね。

 

こうやって私は興味が向いたら行ってみるのが手っ取り早いので行くことが多いのですが、

何事もやってみてわかることって多いですよ。

 

興味があることはやってみたほうがいいし、会ってみたい人がいれば会ってみればいい(会える人に限る)行きたいところには行けばいいし、見たいものは見ればいい。

 

くそみたいにシンプルじゃないですか?????

 

でも意外と難しいんですよね。

時間がないとかお金がないとか、ネットを見ればわかるとか、興味がない気がしてきたとか、何かしらの理由をつけて「やらない」人がほとんどです。

しょうがないと言えばしょうがないですけど

自分自身にたいして肯定的な理由をつけているだけなんですよね。

 

私も結構やってしまいますけどね(笑)

 

実際同じことをやってる人をチェックし、あまりうまくいってなかったりするとこの自己肯定感は更に増す。

「やっぱりやらなくて正解だった」「こんなもんなら行かなくて良かったわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」

とこんな感じで。

 

でも心のどこかに「やっとけばよかったな~」「行っとけばよかったな~」ていうもどかしさは残りますよね。

 

実際やってみて世間的に無意味なことってたくさんあると思うんですよ。

あとは形として何も残らないこととか。

でも実行した人の中に何も残らないかというとそれはイコールではない気がします。

 

言葉にするのは非常に難しいですがこういう事です。

本当にこの方は面白いことを共有してくれます。

すごく勉強にもなりますし、気が楽になります(笑)

 

要はやらなかった後悔は価値のあるものは何も残らず、もどかしさという名の「自己否定観」ばかりが残る。

一概にすべてがこうであるとは言えませんが、恐らくこうして地球は回っていると思うんですよ。

 

たまにいるじゃないですか。

何を言っても「私はできない」と言い切ってしまう人。そのあとに言い訳ばかりだらだらと語ってる人。「やったことないから」「起きれないから」とか何らかの理由をつける。

 

最初はみんなやったことありませんし、できるわけがない

と声を大にして言いたいですが、そういう方には、それすら言う気も失せてしまいますよね。

そういう人を見てると本当つまらなそうに生きている気がします。

自信がなさそうっていうか、劣等感を抱えているというか。

 

だから小さなことでもやってみるって大事だと思うんですよ。

 

なんでもいいんですよ。小さなことで。人と会うとか、どこかに行くとかは、どんな方でもできますし簡単ですよね。(近場でも行きたいところはあるだろうし)

 

私にとってはこのブログもその一つかもしれません。

日記にもなるし、文章を書くという習慣ができるブログってやってみたいな~と思っていたのでとりあえずやってみた感じです。

 

まだ日が浅いので、わからないこともあるし、楽しさも難しさも感じていますが、

やってみてわかることのほうがよっぽど大きいし多いですね。

世間がどのようなものに興味を持っているのかも分かりますし、このブログをきっかけにいろんな方から連絡もいただけましたしね。

 

やってみて、違うなと思えばやめればいいし、あとは好きにすればいい。

まずはやってみる事が一番難しく大事なのかなと思います。

何かチャレンジしたいと思っている方や会ってみたい人がいる方、行ってみたい場所がある方、ぜひ実行してみてはどうでしょうか。

 

失敗したって良くないですか?

 

その失敗って将来の財産だと思いますしね。

人生一回きりなんです。人間にとってやりたかったのにやらなかった後悔が、最ももったいない行為であり、感情だと思いますね。

 

!!!!!

 

最高にかっこいい言葉ですね。

 

※これは自分自身への自己暗示でもあります(笑)

 

 

だから結局のところ

「だれか一緒に富士山に登ろう」って話(笑)

 

ALL IS WELL きっとうまくいく。