とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

母校がベスト4

みなさまこんにちわ。

 

 

毎日毎日こんなこと言うのもなんですが、

今年は異常なほど酷暑って感じですよね。

 

昨日は久しぶりに高校野球を近くの球場に見に行ったのですが、暑すぎて汗がポタポタ。

 

とにかくしんどかったですね。

「夏ってこんなに暑かったけか?」

と思うほど。

 

まあそれでも面白いから高校野球にはファンがいるんでしょうけど。

 

ってことで母校が今日ベスト4を決めました!!!

夏にはしっかり仕上げてくるチームとは言われてますが、毎年ちゃんとこの辺まではくるんですよね。

 

で、次の対戦校はまた宿敵浦和学院

 

記憶が確かではないですが、

私の二個上の代から連敗中の相手です。。

 

去年の夏全国制覇した花咲徳栄

には勝てるのになぜか「浦和学院」には勝てない。。

 

これってなんなんでしょうかね〜単なる「相性」なのか。

 

実力の差なのか。

 

まあ、どの世界にもよくある話なんでしょうけど「今年こそは!」

 

とOBとしてより、高校野球好きなおじさんの目線で応援してます。笑

 

それで、また面白いのが

 

今回のベスト4が

 

私たちの代とほぼ同じなんですよね!!!笑

 

もう5年も前の話ですから勢力図も、メンバーも全然違うはずなのに、こんなことってあるんだなって思います。

 

次の試合が事実上の決勝戦といってもいいくらいの試合なので、たまには観戦にでも行こうかなと思います。

(去年も行ったけど)

浦学戦だけはOB揃ってくるので、その顔が見たいって部分もありますが。。笑

 

 

そんな感じで面白おかしく高校野球にも熱中してます。

 

ちなみに当時の映像はこちらです。


【浦和学院×聖望学園】第94回夏高校野球・埼玉大会決勝~FULL~


【準決勝】浦和学院vs聖望学園 第95回全国高校野球埼玉大会


2013夏の高校野球【浦和学院×聖望学園】埼玉大会準決勝


【浦和学院×聖望学園】2012夏高校野球 埼玉大会決勝ダイジェスト

 

 

なんか懐かしいですね。笑