とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

「類は友を呼ぶ」

みなさまこんにちわ。

連休はいかがでしたでしょうか?

 

 

海に行った方、BBQをした方、山に行った方、ゆっくりしてた方、様々だと思います。

 

しかし、みなさん口を揃えて言うのが「暑い」「夏だ」こんな感じです。

 

そうなんです。夏なんです。

 

汗をかきます。水分が足りなくなります。熱中症になります。

それが夏です。はい。

 

各々が匂いまで気にしないと、他人にも迷惑をかけます。それが夏です。

 

しょうがない。笑

 

 

さて今日はどんな記事にしましょうか。

 

ある方からこんなことを聞きました。

 

「類は友を呼ぶ」は事実だ。

 

f:id:nakashimayusuke1995:20180716181030p:plain

 

初めて聞いた方はあまりいないですよね?

もし聞いたことがなければもう少し勉強、いや最低限の知識として頑張りましょう。笑

 

【中古】単行本(実用) ≪ビジネス≫ もう悩まない!「引き寄せの法則」 「類は友を呼ぶ」だけではない法則の真実と実践法 / ボブ・ドイル【タイムセール】【中古】afb

価格:250円
(2018/7/16 18:20時点)
感想(0件)

ここで勉強しなさい。

 

意味 類は友を呼ぶとは、気の合う者や似通った者同士は、自然に寄り集まって仲間を作るものであるということ。

 

 一応載っけておきますね。

 

そう。似通ったものが自分に寄ってくる。つまり、今自分の仲が良い人間が自分を映し出す鏡みたいな存在なんです。

 

どうですか?

 引き寄せの法則なんて言葉もありますね!

考えてみてください。

 

最近中の良い人間、もしくは彼女、彼氏などのパートナー。その方は一歩引いて見たら同じような人間ってことです。

 

良くも悪くもですけど!

 

だからこそ環境を変えたり人間を変えることで人生において転機を迎えることって多いのだと思います。

 

強制的に集まる=そのグループ、環境に自分自身が似通ってくる。

 

だからこその提言だと思います。

 

 

どう?納得?

 

で、何が言いたいかというと、この言葉を教えてくれた方が、こんな例を教えてくれました。

 

ある女の子がその方の元で若くから働いていました。

出会った当時から男性にはモテるし、礼儀などもしっかりしていたみたいです。

 

しかし、付き合う男性、付き合う男性、皆揃って「暴力」を振るう方だったんですよね。

時には耳を疑うようなことばかり。

でもなぜかその子はそういう人間から逃げ出すことをあまりしなかったんです。

 

でもある時その子が何かをきっかけに「変わる」と言い出して、普段の生活から小さなことを変え出したんですよ。

特に気持ちの面が大きかったみたいですが、自ら決別したり、仕事に対しても、より、真剣に向き合ったらしいです。

すると、仕事の成果はもちろん、寄ってくる男性が180度変わったと。

 

何が違うかって、そもそもの「風貌」「身なり」見るからに大きく変化していったみたいです。

 

そして現在交際している方は「暴力」なんてことは一切なく、とても紳士で優しい彼みたいです。

そしてこれはその女性本人から聞いた証言になるのですが、「友達」の層も変わったと。

自分自身が一番びっくりしていると言っていました。

 

 

何が言いたいかっていうと。。。。 

 

「自分自身を変えれば人間関係も変えることができる」

 

これはすなわち人生を変えることだとも思います!!!!!

 

環境を変えることも大事です。しかし最も重要なのはどこにいても自分にとって良い人間が寄ってくること。

 

これは様々な視点からの「良い」であって都合のいい人間だけのことを指してるわけではないです。

厳しくしてくれる人も、怒ってくれる人も。もちろん自分に真剣になってくれる人も含めての「良い」です。

 

 

これが実話かどうかは別にして面白い例ではあります。

 

非常に深い話になってしまいましたが、どうしてこんなにも頭に残っているのか。

 

それは先述した女性の例もありますが、教えてくれた方が、仕事の関係上今までに何万人と人間関係を構築してきた方だということも要因としては非常に大きいです。

 

「類は友を呼ぶ」

自分自身の鏡です。

見た目ではない。人間としてもっともっと深いところを周りの「友」を客観視して自分に当てはめてみてください。

 

 

何かわかることがあるかもしれません。

 

ではみなさん。明日からも頑張りましょう!!!!

連休明けで大変だとは思いますが、熱中症には十分ご注意を!!!!

 

あ、そうだ!私のオススメの「GOPRO」がこんなに安くなっているので購入をお考えの方はぜひどうぞ!!!!