とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

まとまりのない話。。

 

皆様こんばんわ。

 

 

本日もとても暑いですね。

 

流石の私も参ってしまいますよ。。。。

 

 

さて、西日本の雨の被害が深刻なことが巷を騒がせていますが、皆さんの周りは大丈夫でしょうか?

 

映像で見る限り、本当に雨の被害かよと思うくらい凄まじい現場に正直怖いなと思ってしまいました。

 

 

死者も結構出ているみたいで、正直東日本大震災以来の衝撃です。

 

www.asahi.com

 

こんな状態です。

 

私が助けようとか、支援に行こうとか、そんなことは私にはまだ言えませんが、事実として、自然の猛威の記憶としては残しておかなくてはならないでしょうし、知っておくべき事象だと思います。

 

W杯も大詰めです。

 

昨日もクロアチアの試合を観戦しましたが、スポーツっていいですよね。

何か大きな目標に向けて、チームで何か戦略を考え、個人と組織の力で結果を残す。

 

戦略そのものは非常に細かく緻密にされてますが、本質としては最もシンプルな形だと思います。

だから試合中は熱くなることがあっても試合後にはリスペクトしあえる。

 

まさしくスポーツの最もいい部分ですよね。

 

そう考えると高校野球も始まって、スポーツの真髄というか人間の真髄が見える機会がまだまだあるなって思います。

 

どんな形でも目標に向かって行く姿勢は万国共通であるし、そこに周りの人間を巻き込んで国を背負うのか、高校を背負うのか、規模は違えど学ぶべきことは多いと感じますね。

 

暑い暑い(熱い)夏とは本当にこういうことを言うんですね。

 

f:id:nakashimayusuke1995:20180712145635j:plain

なんかまとまりのない話になってしまいましたが要はあまりネタがないってことですね。笑

 

ここでこんな雑学を教えておきますね。

 

 

皆さんも疲れているだろうし、遊びたいのに遊べないなど

 

「イライラ」することありますよね?

 

その時の対処法って知ってますか?

「何か噛むことです!!!!」

 

スルメなんかはいいみたいですよ?

 

だからイライラした時はガムを噛むなり、暴飲暴食するなり噛みまくってください!

 

これは本当にオススメですよ。

 

私は常にガム持参なのでイライラした時は噛むようにしてますよ。。。笑

 

 あ、皆さんの中で何か自分で作品なり商品作っている方はいませんか!?

無料でネットショップできますからやってみましょうよ!!!