とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

難しく考える??

 

皆様こんばんわ。

今日は風がすごかったですね。。。

 

今日もある方と会ってきたのですが、少し考えさせられることがありました。

それは、、、

 

「難しく考えすぎてないか?」

f:id:nakashimayusuke1995:20180515005856j:plain

 

これは何にでも当てはまります。

昨日の記事にも載せたように「英語」一つとってもそうです。

実際のところ3語あればちゃんと伝わるのに、かっこよくとか綺麗にとか、文法とか発音とか考えだすととても難しく感じる。。。

 昨日の記事↓↓↓↓

nakashimayusuke1995.hatenablog.com

 

なんでもそうですよね。新たに始めることも、既に始めているものも、難しく考えすぎてしまう。人間の長所であり短所の部分かなと思います。

考えられる能力があるからこそ考えすぎてしまう。

 

「贅沢な悩みです」

 

逆に考えると物事は意外とシンプルなものが多いのかと!

ていうかほぼシンプルだと思う(笑)

複雑化させているのは私たち人間の脳。

 

難しく考えることによって自らを正当化することもあれば、できない理由を探すためでもあり、その日のコンディションや感情含めて「無意識的」にそうしているのかもしれない。

なんて都合のいい生物なのか。。

 

しかし、それが人間の本来の姿なのかもしれませんね。

 

ただ、やはり好きなように生きていくにはどこかで既成概念をぶっ壊して、物事を簡単に考える必要があるかなと思います。

じゃなきゃ何も進まないから(笑)

 

何か壁にぶち当たった時は「考えすぎてるか?」と自問自答し、

シンプルに物事を考えると、案外うまくいくかもしれませんね。

そんなことを思いました。

 

さて今日はおかげさまで南米関係の方とも繋がることができそうです。

「外務省」のネットワークはマジで半端ないです(笑)

 

海外に興味ある方なんかは凄くびっくりすると思います(笑)

世界各地どこにでも同僚がいるんですよ?

 

なんだかんだで各地の繋がりがまた増えそうです!!!

 

あ、SNSでは告知いたしましたが、ホワイトニングに興味がある方言ってくださいね!