とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

<23歳の節目に>今年もどうかよろしくお願いいたします♡

皆様こんにちわ。

 

GWも終盤ですがいかが過ごしでしょうか。

 

私事ではございますが

今日23歳になりました。

f:id:nakashimayusuke1995:20180504182320j:image

↑ここから

こんなになりました↓

 

f:id:nakashimayusuke1995:20180504181037j:image

早いものですね。

毎年、毎年一年間の体感スピードが速くなっているような気がします。

色んな要因があるとは思いますが、個人的には

 

新鮮さ

これを感じる事が少なくなっているからではないのかなと思います。

小学生の頃は毎日毎日が新鮮で、遊ぶことも駄菓子屋でお菓子を買うことも人を好きになることも、喧嘩をすることも、体が変化することも様々なことが新鮮です。

だからこそ脳みそもたくさんの情報を処理するので刺激的なのでしょう。

 

この歳になると多種多様に経験をしているので、脳も慣れてきているので過去の経験から処理する方法をピックアップするだけなので「新しい」という感覚はないのでしょう。

と勝手に思っています。

 

 

今年はどんな一年になるか。

 

 

とにかく

 

「新鮮さを求める」

一年にしたいと思います。

 

あえてこの道を選んだ私も周りと違った生活を送るようになって約一か月になりました。

今は目標に向かってやるべきことをやっていますが、世間一般的に見たらあまりよろしくはない(笑)

まあ実際のところそんなことは全くと言っていいほど考えてはいませんが。

 

ただこの生活になってよく考えることはあります。

 

人生の究極です。

 

それは

「自分が死ぬときに楽しかったと言える人生かどうか」

 

これは人それぞれ価値観は違いますし、求めていること、もの、どこに満足感を得るのかは全くと言っていいほど違う。

それはもちろん周りからの評価や期待もありますがそれってあまり関係ない(なくはないのかもしれないけど)

 

会社でも昇給できる実力があるのに昇給しない人っていますよね

周りから見たら「もったいない」「損だな」と思うかもしれません

 

でも本人がそこに全く興味がなければ?

「好きな仕事をやることに魅力を感じている」人ならば?

そこに損という概念自体存在しないのではないのでしょうか?

 

つまり結局は世間でもなく、友達でもなく、両親でもなく自分自身の感覚、価値観、行動そこが一番大事なのではないかと思います。

 

私は皆さまもご存知の通り「世界」に興味があります。

そして

 

自分の目で見て肌で感じる事

に価値を感じています。

そこに魅力を感じなければほっとけばいい話です(笑)

 

人間すれ違うことはあっても交じり合うことはほとんどないので。

 

だから23歳になった今年はより一層自分自身にベクトルを向けて自分の思う「得」に向けて全力疾走しようとおもいます。

 

自分自身に全力で投資できる期間ってそんなに長くはないですから。

 

人生長いかもしれませんが、

若い時は今この瞬間しかない

 

だから爺になってチャレンジするのではなく、今チャレンジしたいのです。

 

そのほうが可能性が広がるから。

爺になったときは、その時に何かチャレンジしているでしょう。

 

常にチャレンジし続けたいですね。

 

こうやって情報発信というか、日記というか、作品というか、何かしらをここに記していますが、これも一つのチャレンジに過ぎないですから。

 

どう感じるかはそれぞれで結構(笑)

ただ私はここに何かしらの足跡を残すこときっと何かにつながると思うのでやっている。あとは単純に楽しいし。

 

だから

今年も私らしく、楽しい1年にしたいと思います。

 

 

皆様こんな私ではありますが今年度もどうかよろしくお願いいたします。(笑)

f:id:nakashimayusuke1995:20180504180311p:image