とりあえず海外に飛んじゃおう。

大学卒業も就職せず海外に飛ぼうとしてる1人の若者のゆる〜い物語

雨に日にはゆっくりと

みなさまおはようございます。

中島です。

 今日はあいにくの雨みたいで、正直嬉しい。笑

【予報見たらやばい雨かもって。】

 

 

 

最近は暑くて体も追いつかないです。

 

さて、昨日あげた記事ですが、謎に好評だったみたい。。。笑

 

 

nakashimayusuke1995.hatenablog.com

 

日常の何気ないことって、何気なさすぎて結構そのままにしすぎてしまうことがほとんどですから、こういう機会に焦点を当ててみるのも大事かもしれません!

 

 

では、今日はなんの記事を書こうか。うん。。。うん。。。

 

なんか昨日みたいに難しく考えてもな〜〜。

 

人類の不思議について考えてみましょうか。

こういったオカルト的なの私好きなので!

 

f:id:nakashimayusuke1995:20180706035254j:plain

皆さんも必ずと言っていいほど経験があるこれについてです。

 

「夢」

皆さんも絶対に見たことありますよね?

 

 

この夢、どうしてみるのかはっきりとわかってないんです。

 

知ってました?

 

世界では色々な解釈がされてます。

「脳の情報整理」や「願望表現」など

 

ただいまだにはっきりとしたメカニズムはわかってないんです。

 

面白いですよね。。

 

 

でも「予知夢」みたいなこともあるんですよ。

死ぬ直前に自分の死体を夢で見た!とか

 

第16代アメリカ合衆国大統領

エイブラハム・リンカーン

 

彼は暗殺の3日前に自分の亡骸を見たと言っており、「自分の死」を予言していたなんてことを言われています。

ますます夢の存在価値がわからないですよね。

 

他にもあります。

東日本大震災

この時も予知夢を見た人がい多くいたそうである女性なんかは直前の2日間に渡って地震津波に襲われる夢を見たり、別の女性は直前に崩壊した原子力発電所のような施設の夢を見たと言います。

他にも多数そのような人物がいたみたいですが、その全ては私にもわかりません。

 

 

嘘か本当か、真偽は別にしても人類って不思議なことが多いんですよね。

 

幽霊もその一つだと思います。

私個人的な観点から言わせてもらうならば

 

「いてもおかしくはない」

 

って感じです。

だって不思議な現象は事実として起こっているわけだし、そのような現象や存在がいても不思議ではないでしょう。

逆にいない方が変な気がする。

 

根拠がなく説明ができないから「おかしい」わけであって今後根拠を見つけ、きちんと説明できるようになればなんら「不思議」なことはないでしょう。

 

 

このように人類にはまだ解明できてない「謎」「不思議」はたくさんあります。

 

不可解な未解決事件だってあるわけですから。

【中古】 新・大予言 世にも不思議な物語 やっぱり人類の未来は決められている!? KAWADE夢文庫/ミステリーゾーン特報班(編者) 【中古】afb

価格:129円
(2018/7/6 03:50時点)
感想(0件)

原寸大でわかる!人体の不思議 (TJ MOOK) [ 坂井建雄 ]

価格:993円
(2018/7/6 03:51時点)

 

まあこんな感じで結構意味のわからない記事になってしまいましたね。。。

 

 

 

そう結局言いたかったのは

「最近立ちくらみがやばいんだけどどうしたらいい!?!?!?!」

 

って話。

 

 

今日は疲れたぜ!!!!

ではまた!!!